SNSで「いいね!」を集めるためのその投稿、本当は他人にどう思われているか、知っていますか? このたび資生堂『uno』から「ソーシャル上で他人からどのように見られているか」を手軽に分析できるサービス『uno SOCIAL BARBER』が公開されました!

SNS上のキャラを投稿から診断!内なる興味や言葉を分析する床屋さんが面白い tech160428_uno_3

『uno SOCIAL BARBER』は、「SNSでの発言や態度から、人の性格は推定できるのではないか?」という疑問を検証すべく開発されました。また、外見だけでなく、内面からも“大人への進化”をお手伝いするツールとしても期待されています。

uno SOCIAL BARBER

『uno SOCIAL BARBER』では、「新版TEG II」(東京大学医学部心療内科TEG研究会編)によるエゴグラムのアンケート調査をベースに、ディープラーニング(深層学習)を用いた独自の性格分析アルゴリズムが使用されています。

SNS上のキャラを投稿から診断!内なる興味や言葉を分析する床屋さんが面白い tech160428_uno_1

エゴグラムは通常、性格タイプの推定を行うために通常50の質問に答える必要がありますが、『uno SOCIAL BARBER』では代わりにSNSの投稿を使用することにより、質問に答える必要がなく“手軽”に、本格的な分析が楽しめます。SNSで“本当は他人にどう思われているか”、気になる方は今すぐチェック!

uno SOCIAL BARBER資生堂『uno』 オフィシャルサイト Facebook Twitter

edit by Qetic