NHK連続ドラマ小説『とと姉ちゃん』の主題歌、宇多田ヒカルの“花束を君に”。配信から約1か月弱たってもiTunes、レコチョクなど主要配信サイトの週間ランキングにて今週1位に返り咲き、ドラマの視聴率とともに好調をキープしている。また、“花束を君に”、“真夏の通り雨”と両曲あわせ国内外を含めチャート上で計107冠を獲得するなど、各方面で大きな話題となっている。

その“花束を君に”のMVは、30秒ほどの素材が動画サイトGYAO!にて先行公開されていたが、GYAO!の4月の月間視聴数で総合1位となるなど注目されており、本日その(ショートバージョン)完成版が公開となった!

宇多田ヒカル、“花束を君に”MV完成版を公開! music160204_utada_3

この“花束を君に”のMVは『とと姉ちゃん』オープニング映像を担当している切り絵作家・辻恵子さん(※辻恵子さんの「辻」の正式な漢字表記はしんにょうひとつ点)の作品を見事曲にあわせてアニメーション化されたもの。尺はドラマのオープニングにあわせたサイズのショートバージョンとなる。

完成したMVを観て、辻さんは「赤い服の女性が、実は……と、夢の中のような物語となりました」とコメント。

また、演出の小川純子さんも、本ビデオの完成にあたり「ここ数年、海や山の生きものと人の暮らしを考えています。本来の姿に戻るために別れを選ぶ女性を描きました。涙色の花束を贈りたい誰かを想い出せますように。」とコメント。

なお、本ビデオはオフィシャルサイトHIKKI’S WEB SITEおよび動画サイトGYAO!で先行公開中! 是非ご覧ください。

映像:「花束を君に」はこちら

宇多田ヒカル オフィシャルサイト 「花束を君に」ギフトキャンペーン 特別企画「#ヒカルパイセンに聞け」

edit by Qetic