1982年に大ヒットアルバム『1999』で一躍有名となったプリンスことプリンス・ロジャース・ネルソンが21日、米ミネソタ州にある自身のペイズリー・パーク事務所で死去しているのが発見された。複数の関係者が米メディアに認めた。57歳だった。

午前9時43分に救急隊が現場に駆け付けたものの、その遺体がプリンスであることはすぐに認識されなかったという。

プリンスは今月15日、数週間に渡って患っていたインフルエンザの症状がプライベートジェットでの飛行中に悪化したことにより、病院へと搬送されていた。しかし翌日には、ファンに元気な姿を見せようとダンスイベントに出席するほどの回復ぶりを見せていた。また、プリンスは体調不良のため2公演をキャンセルしていた。

プリンスは昨年9月に『ヒット・アンド・ラン フェーズ・ワン』、同年12月に『ヒット・アンド・ラン フェーズ・ツー』をリリースしたばかりで、今年に入ってからは『ザ・ビューティフル・ワンズ』という名の回顧録を執筆していることを明かしていたところだった。

Prince – 1999 – MUSIC VIDEO R.I.P

RELEASE INFORMATION

[amazonjs asin=”B015DAA3DU” locale=”JP” title=”ヒット・アンド・ラン フェーズ・ワン”]
[amazonjs asin=”B01E4E7ZY6″ locale=”JP” title=”ヒット・アンド・ラン フェーズ・ツー”]

edit by Qetic・