ディオヘッドのドラマーとして知られるフィリップ・セルウェイのセカンド・ソロ・アルバム『ウェザーハウス』が10月1日日(水)にリリース! それに伴い、新曲“Coming Up For Air”が公開されていましたが、それに続いて“It Will End In Tears”のミュージック・ビデオが公開されました。

このビデオは、映像系のフェスティヴァルにてコンペティションが行われ、優勝者のRAMMATIKという2人組の映像クリエイターが制作したもので、黒い衣装を纏った女性2人が登場するアーティスティックで不思議な映像となっています。

今回の映像作成の経緯についてフィルは「新しい才能を発見し、共に制作をすることはいつも刺激的で奮起させられる。地元の才能を育て続けるようにこのフェスティヴァルに関わる事ができてとても嬉しく思う」と語っています。

Philip Selway -“It Will End In Tears”

2015年2月にはヨーロッパ、そしてロンドン、リーズ、グラスゴー、マンチェスターを回るUKツアーを行うことも発表されたフィリップ・セルウェイ。レディオヘッドの動向も気になるところですが、フィリップの活動からも目が離せないですね!

Release Information

[amazonjs asin=”B00M69J2D4″ locale=”JP” title=”ウェザーハウス”]