動画投稿アプリ「Mix Channel」での動画総再生回数は1億回超、双子ダンスで一大ムーブメントを作った、福島県郡山市出身の18歳の女性二人組、まこみな。7月にメジャーデビュー曲“キミがいてよかった”を配信リリース、8月には先行配信シングル“てをつなごうよ”もリリースし、10月のCDシングル発売へ向けTVを中心としたメディア露出も増え、盛り上がりを見せている。

先日、まこみなの10月12日に発売されるメジャーデビューシングルの収録楽曲とタイトルが発表されたばかりだが、新アー写も公開となった。衣装はリードトラック“てをつなごうよ”が片思いの応援ソングとなっていることもうけ、チアガールを彷彿とさせる双子コーデに身を包まれた。

まこみな、明治エッセルスーパーカップとコラボ !かわいい双子ダンスを360°堪能 c9618988b81206b0e6f436d9d86440f8

まこみな、明治エッセルスーパーカップとコラボ !かわいい双子ダンスを360°堪能 SYOKAI-S

まこみな、明治エッセルスーパーカップとコラボ !かわいい双子ダンスを360°堪能 TSUJYO-S

また、先日発表されたトラックリストの中に、初回盤のみ収録される“おまけ曲”と明記があったが、この“おまけ曲”のタイトルが“高級メロンを食べに行こう”ということが分かった。なんと、この曲は作詞作曲を担当するのは まこ。ぜひ、どんな曲かCDを買って確かめて欲しい。併せて、初回盤のみに収録されるDVDの内容も発表された。DVDに収録されるのは3つの映像で、“てをつなごうよ”のフル尺のMV、“てをつなごうよ”のMV撮影時のメイキング映像、そしてジャケット撮影のメイキング映像とボリューミーな内容になっている。特にメイキング映像には、まこみなが撮影時どれだけ楽しそうに撮影をしているかがよく分かるオフが詰まったメイキング映像になっているのでファン必見である。まこみな自身初となるMVの公開はまだ未定だが、こちらも併せて楽しみにしよう。

『てをつなごうよ』第1巻発売記念☆「まこみな」&「てをつな」コラボPV!

また、本日まこみな × 明治エッセルスーパーカップのスペシャルコラボWEB限定ムービー『360°双子ダンス』が公開となった。このスペシャルムービーは、学校を舞台に可愛らしい双子ダンスを踊るまこみなとその周辺で起きる学校でのあるあるを楽しめる内容になっている。360°動画により様々な確度からまこみなのダンスを楽しめ、まるで同じ空間にいるような体験ができるのでぜひチェックして欲しい。また楽曲には、まこみなのメジャーデビュー曲「キミがいてよかった」をアップテンポにしたオリジナルアレンジ版が起用されている。動画のみどころを まこみなは「360°すべて見えるというのが一番の見どころです!! 新しくて、それぞれみんな違うことをやっていたり、いろんな場面が見れるからです!」と元気よく答えた。

『360°双子ダンス』 まこみな×エッセルスーパーカップ WEB限定ムービー | 360°twins Dance Video by high school girls

※スマートフォンやタブレット端末など、Android、iOSでご覧の方は、YouTubeのアプリから、 PCの方はGoogle Chromeで閲覧してください。
※wifi接続頂き、Youtubeの画質を2160sHDに設定頂くとより高画質で映像を楽しんで頂けます。

「Mix Channel」から飛び出したSNS界の次世代ヒロインが今後、音楽シーンに留まらず活躍していくであろうアクティブ感に注目が集まる。今後もまこみなから目が離せない!

まこみな「キミがいてよかった」

RELEASE INFORMATION

[amazonjs asin=”B01IC2YF30″ locale=”JP” title=”タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)”]

オフィシャルサイト Twitter Mix Channel