江貴文プロデュース、うまい店がわかるグルメアプリ「TERIYAKI(テリヤキ)」が、大幅なアップデート版の配信を開始した。

うまい店が探せるグルメアプリ「TERIYAKI(テリヤキ)」とは
堀江貴文を中心とするテリヤキ製作委員会が独自の基準で選んだ、日本中のうまい店を知っているキュレーター(テリヤキスト)たちが「最高に美味しい店」だけを厳選したグルメアプリ。他グルメガイドやネットサイトとテリヤキが違う点は、サービスやコストパフォーマンス、批評など料理以外の「雑音」を一切廃し、ひたすら「うまい店」だけを選んでいるのが特徴。テリヤキアプリは検索できるグルメ雑誌を目指している。

主なアップデート内容(iPhone版のみ)
・全体的に動作が軽くなるよう改修
・注目一覧に「安ウマ」「高ウマ」でソート表示するよう改修
・検索表示のUI変更
・課金に3ヶ月分お得な年間プランを追加
・コラムを無料会員でも閲覧可能に修正
・アプリアイコンを「テリィさん」キャラクターへ変更
・初回起動時に会員登録を行って頂くように改修
・初回起動時にチュートリアルを掲載
・map機能の向上

編集長テリィから

テリヤキアプリもリリースから4カ月が経ち6万DLを突破、掲載店舗数も1,100店舗を越えてきました。店舗数に関しても新たなテリヤキストの方の加入の準備も進めており、4月中に1,400店舗の掲載を目指しております。機能面に関して、これまでユーザーの方にご不便をかけていたと思いますが、今回のバージョンアップで70%は改善できたと思います。今後もタレコミ機能、コメント機能、行った、行きたい機能、android版の開発、ソーシャル連携などのバージョンアップを予定しております。また、テレビ番組の連携、書籍、リアルイベントの開催、テリヤキを多くの場所で知ってもらえる機会を積極的に準備しております。

Release Information

うまい店が分かるグルメアプリ【テリヤキ】
価格:無料/月額課金(¥400)
配布:iTunes Store、Google Play       
※ストアで検索する際は「テリヤキ」と入力して下さい。
今回のバージョンアップで追加しました年間プラン¥3,600(1年)は月額プランより3ヶ月分お得!(iPhone版のみ)