Qetic LINE@ 01 W

[思い出ぽん! おれ、ねこ 木村カエラ・ヴァージョン]話題のフォトムービーアプリ「思い出ぽん!」に木村カエラ・ヴァージョンが仲間入り! 早速、“イケメン猫”をモデルに試してみた!

突ですが、ペットの写真ってどんな楽しみ方をしてますか? スマホの待ち受けにしたり、TwitterやFacebook、Instagramにアップして猫好き同士で共有したりするのはもうポピュラー。でもせっかく撮影した可愛い写真をもっと楽しむなら、今回紹介するiOSのアプリ「思い出ぽん!」がおすすめ。このアプリ、NHK Eテレで放送中の番組「0655」の人気コンテンツ「ねこのうた」、「犬のうた」をiPhone、iPad、iPod Touchで再現できるすぐれもの。ペットのベストショットをぽんぽんと選ぶだけで、すてきな音楽と歌(GOING UNDER GROUNDの松本素生や加藤千晶が歌ってくれるのです!)とともに、世界でたったひとつのフォトムービーが作成できるんです。

そしてこのアプリに、新たに木村カエラ・ヴァージョンが仲間入り。カエラさんが猫の視点(!)で歌う“おれ、ねこ”に乗って展開する、世界にひとつだけのフォトムービー、面白そうでしょ? というわけで、ペットを飼っていない人にもその気分に浸ってもらえるように、猫カフェで“イケメン猫”探し。「おれ、ねこ 木村カエラ・ヴァージョン」を使ってみました。

思い出ぽん!「おれ、ねこ 木村カエラ・ヴァージョン」使ってみた!

アプリを起動するとカエラ・ヴァージョンの「おれ、ねこ」画面が。さっそく「つくる」をタップすると……。

【猫動画】猫のフォトムービーをアプリ「思い出ぽん! おれ、ねこ 木村カエラ・ヴァージョン」で作ってみた

必要な画像の説明が出てくるのでぽんぽん、お気に入りを選んで行こう! 右に出ている注釈も参考に。右下をめくるとカエラねこも!

【猫動画】猫のフォトムービーをアプリ「思い出ぽん! おれ、ねこ 木村カエラ・ヴァージョン」で作ってみた

次ページ:お気に入りのイケメン君を撮ろう!!

Qetic編集部

編集部

Qetic(けてぃっく)は、国内外の最新カルチャーニュースを配信中!今、世界で話題となっている音楽や映画、ファッション情報からネットを騒がすゴシップまで、あらゆる世代の興味を沸かせる情報をお届けしつつ、時代に口髭を生やすニュースメディアです。 ただいま、編集アシスタント・ライター・カメラマン募集中!!

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数