サントリーふんわり鏡月」のプロモーション企画「ふんわり妄想マンガシアター」にて公開されているマンガ『ふんわり男』の実写版続編として「ふんわり男と先輩の部屋」が11月22日(火)からWEB限定で公開!

「ふんわり妄想マンガシアター」は、“女子の妄想”をテーマにした、人気作家による描き下ろしマンガが楽しめる特設サイトです。ユーザーのアクションに連動してマンガのストーリーが変化するといった、紙のマンガでは実現できないWEBならではの技法が採用。公開から250万アクセスを達成しています!

浅野いにお、原案。スマホを傾けるとストーリーが変化する新感覚 WEB ムービー公開! technology161122_funwari_1-700x433

そして、今回は実写作品として『ふんわり妄想シアター』が発表。浅野いにお、が描いたマンガ『ふんわり男』の続編ストーリー『ふんわり男と先輩の部屋』が公開されます。

映画監督の落合賢、主演に女優の佐津川愛美と俳優の菊田大輔が起用。ユーザーのスマートフォンの傾きによって、登場人物の男性視点や女性視点に切り替わる、今までにない映像コンテンツとなっています。

INFORMATION

ふんわり男と先輩の部屋

浅野いにお、原案。スマホを傾けるとストーリーが変化する新感覚 WEB ムービー公開! technology161122_funwari_01-700x433
詳細はこちら