美人VRアーティスト・せきぐちあいみがTilt Brushで描いた絵画を発表する世界初のVR個展、<せきぐちあいみ世界初VRアート個展Daydream Reality>が2月11日(土)から13日(月)まで、ドスパラ秋葉原本店5階にて開催!

せきぐちあいみはタレントとしてテレビ番組のレポーターや番組アシスタントとして活躍するかたわら、3Dペンのアーティストとしても精力的に活動。その一方で、VRの世界の可能性を追究するため、VRアーティストとしてYouTubeにVRアート作品を投稿し、VRのパフォーマンスを披露しています。

HTC社VIVE専用アプリ「Tilt Brush」を使用した、繊細でありながら、大胆かつ、ダイナミックな作品は、国内外、あらゆる方面より高く評価されています。

本個展は、過去に制作された多くの作品、今回新たに描き下ろされた新作が一堂に会する、世界初のVR個展。

実際のVRデバイスを装着し、仮想空間に描かれた、立体的な別世界に入り込むような没入感、2次元の静止画や動画とは全く違う感覚を味わうことができます。

本個展会場に入場できるのは、せきぐちあいみが以前行ったクラウドファウンディングに出資した方のみとのこと。

ぜひ、せきぐちあいみの作品を鑑賞してみてください。

EVENT INFORMATION

せきぐちあいみ世界初VRアート個展Daydream Reality

世界初のVRアート個展!美人VRアーティスト・せきぐちあいみが描いた別世界に入り込む!? Te170207_dospara_1-700x467

2017.02.11(土)〜13(月)
ドスパラ秋葉原本店5階 VRパラダイス

詳細はこちら