Posted on 2010/01/28 木 22:55 norico
まさかこんな時期に行けるなんて思ってもみませんでした☆
2010年最初の「ヒミツの海」♪
まるで春を思わせる陽気だったので、つい車を走らせて。。
たいがいここへやってくるときは、「突然に思い立って」ということの方が多い^^
車を走らせてる時間もそうだし、海を眺めてる時間も、犬たちと遊んでる時間も、「今、必要」な気がして、「今、行かなきゃ!」と思ってしまう^^
この日はちょうどお昼時に着きました。
ホントだったら、地物のお魚が美味しいこの土地ならではの食事屋さんへ行きたかったのだけれど、ソッコーでギオンとリンゴを海に連れて行ってあげたいとの思いで、途中スーパーで惣菜弁当を買ってきた♪
海を眺めながらのお弁当も格別^^♪
食後、運動がてらキャッチボールをして遊びました。
大好きな海と、大好きなキャッチボールで、はしゃぎまくるお二人さん。
まだ1月だというのに、風も穏やかで、日差しも柔らかく温か。
気づけば最初曇りがちだった空も、青空が覗いて来、終いには抜けるような青空に!
夢中になってシャッターを切ります。
できれば波打ち際ギリギリまで寄って撮りたいところなのですが、
今回私は冬の装い、スウェードブーツだったので、濡れるわけにはいかず、なかなかうまく彼らを追いかけることが出来ません☆

そのうち、夢中になって写真を撮っていて、ふと、ファインダーから目を離したら、波が威勢よく自分の足元のすぐそこまで押し寄せてきてて、びっくりして慌てて後退りしたら、そこにモタモタしてたギオンがいて、思い切りぶつかって派手に突っ伏し、、、「うわ〜〜!カメラも服も何もかもズブ濡れだ〜〜〜〜!!さよ〜〜なら〜〜〜〜!!!」と諦めかけた瞬間、とっさに体が映画さながらローラーのようにゴロンと一回転、、、すると間一髪、そこで波が引いて行き、助かりました。。。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
まさかド派手な一回転で助かるなんて思ってもみなかったので、「助かった!」と悟った瞬間、嬉しさと可笑しさがこみ上げてきて、砂浜でゲラゲラと笑ってしまった!!
ギオンは申し訳なさそーな顔で、のぞき込んでいました^^
ボールを真剣なまなざして見つめるお二人さん。
ウサギのように追っかけては、
キャッチした方が、得意げに走り回る。
ボールを持つ私の手を追いかけるリンゴさんw
ボールをダシに「Wait」でフリーズさせ、シャッターチャンスを狙う。
ボールを使えば、リンゴさんでさえフリーズしてくれるw
(リンゴさんにとってこの角度はかなり難しいw)
↑これも、リラックス中なのではなく、その反対のフリーズ中。めちゃめちゃ緊張している一枚です^^
お天気にも恵まれ、たくさん遊べてよかったね。
また来ようね。
帰り道、とても綺麗な夕日に会えました。
慌てて車を停められるところを探して撮ったのですが、すでに太陽は沈んでいました。。(つд⊂)エーン
ちょい右側に富士山が見えるのわかりますか?肉眼ではうんと大きく見えました。
空が綺麗な日って、なんだかとても救われた気分になるー。