日4月3日(木)に渋谷Bunkamuraオーチャードホールで開催される、歌手・UAと音楽家・菊地成孔によるライブ<cure jazz reunion> を記念し、2006年にUA×菊地成孔名義にて発表されたジャズ・アルバム『cure jazz』の高音質配信が、本日4月2日(水)より開始されることが決定した。

<JAZZ WEEK TOKYO 2014>の初日に実施されるこちらのライブ、実に8年ぶりとなる奇跡のコラボライブ再演ということで、まさにプレミアムな一夜になること必至。今回この再演を記念し、2006年に発表されたアルバム『cure jazz』のCDマスター音源に、ビクタースタジオが有するオリジナル技術「K2HDプロセッシング」を使用してのリマスタリングが施された、CDスペックを超える高音質音源(ハイレゾ音源)が発売されるとのこと。

これまで作品を手にしていなかったユーザーはもちろん、今回ライブに足を運ぶユーザーや既にCDを所有しているリスナーも、これを機にハイレゾリューションならではの臨場感で本作の魅力を堪能してみてはいかがだろうか。

ハイレゾとは?
ハイレゾとはハイレゾリューション(高解像度)のことです。「ハイレゾ音源」とは、CDを超えてよりマスターが持っている情報量に近い高解像度の音源(データ)のことを指します。CDよりも情報量の多いハイレゾ音源ではきめ細やかな音になり、CDでは再生できない空気感と臨場感を表現する事ができます。

Event Information

JAZZ WEEK TOKYO2014
2014.04.03(木)<cure jazz reunion>@渋谷・東急オーチャードホール
OPEN/START 19:00
ADV 6,500
LINE UP:UA×菊地成孔