――コムアイさんは、アイドルと対バンしていたりするわけですけど、彼女らのライブってかなりガチですよね?

コムアイ そこの温度差はありますねぇ~(笑)。楽屋とか凄いんですよ。女子バスケの試合前って感じ。終わった後も円陣組んで反省会とかその場でやっていて。「これが、アイドルかぁ~」ってひしひしと感じています。私の場合は、アイドルに憧れた時期とかもないので・・・すごくやりたくて始めたって感じじゃないけど、そういうところを逆にお客さんには面白がってもらえているのかもしれない。

――今年は、長野の<りんご音楽祭>にも出場を果たしましたね。出場に至るまでには、りんご飴マンとがっつりコラボレーションしながら、出演への熱い想いをアピールして、実際に実現に持ち込んだそうでそうですが、彼とのコラボはいかがでしたか?

コムアイ 隣で変な顔してもらえるだけで、私は何にもやらなくていいってのが楽だった(笑)。

Dir.F 普通にやっても、あのフェスには出られないと思ったので、りんご飴マンというキモい謎のキャラクターと組んで、ニュースになるようなことをしたら、みんなが話題にしてくれるんじゃないかと思って(笑)。実際、凄く面白くなったと思います。

――<りんご音楽祭>自体はいかがでしたか? 蓋をあけてみたら、前夜祭も含めて5ステージも出るという大活躍ぶりでしたが。

Dir.F オーディションをみてくれた主催者の方が気に入ってくれて、本祭の出演もまだ決まっていないのに「前夜祭に出なよ!」と誘って頂いて。凄く嬉しかったです。

コムアイ フェス自体も凄く楽しかったです。出演者として出るっていうのは気分がいいものですね!

次ページ:「りんご飴マン」とのイベント<りんご飴音楽祭>とは!?