SKY-HISALUの人気ラッパー同士によるコラボレーション・アルバム『Say Hello to My Minions』が10月26日(水)に〈トイズファクトリー〉よりリリースされることが発表された。

お互いがパーソナリティーを務めるラジオ番組へのゲスト出演、それぞれのMVにカメオで出演する等、プライベートを含め、かねてより親交の深かった二人だが、楽曲で共演するのは意外にも今回が初となる。

ラジオ番組のオンエア中に「そろそろ試しに一緒にスタジオ入ってみよう。」と意気投合したことをきっかけに制作がスタート。数日間の間にアルバム・ボリュームの曲数が仕上がってしまった為、アルバム作品としてリリースすることが決定した。

気になる内容だが、収録曲全てがSKY-HI × SALUの共同名義での楽曲になり、サウンド面をAKLO“RGTO”を手掛けた謎のトラックメイカー“GAIUS OKAMOTO”とO.Y.W.M.のJIGGが二分する形で手掛けている。それぞれ、違う形で日本語ラップ・シーンを牽引してきた二人が手を組んだ業界衝撃のスプリット・アルバムと言えるだろう。

「とにかくカッコ良い物を産み出す。」という事以外、全ての要素を省いたという今作は、HIP HOPシーンにとっても音楽シーン全体にとっても”事件”と言って過言ではない!

さらに、タワーレコードとTSUTAYAにてご予約・ご購入いただいたお客様にそれぞれ先着でオリジナル特典を配布。こちらもお見逃しなく!

また、SALUは今回の発表直前に、今年4月20日にリリースした3rd アルバム『Good Morning』から、SALU自身が「アルバム中、最も気に行っている」という楽曲“How Beautiful”のMVを公開。この作品は新進気鋭の映像クリエイターAKIHITO OKUNOが手掛けており、SALU自身も映像制作に大きく関わった作品となっている。

SALU / How Beautiful

RELEASE INFORMATION

Say Hello to My Minions

2016.10.26(水)
SKY-HI × SALU

品番:TFCC-86573
価格:¥2,700(tax incl.)

詳細はこちら

SALU オフィオシャルサイト Twitter instagram