LUNA SEAの約2年半ぶりとなる新曲ニューシングル“Limit”がニューシングルとして6月22日にリリースされることが発表された。“Limit”は、日本テレビアニメ『エンドライド』の主題歌として4月2日より放送されており、現在はその主題歌エディットの配信のみとなっているが、ついにニューシングルとして正式にCDリリースされることとなった。

ロックリスナーのみならず、アニメファンも注目している今作は、TVアニメ『エンドライド』サイドからの熱烈オファーをバンドが快諾して実現したもので、作品の世界観をイメージして描かれた歌詞も要注目だ。

タイトル曲の“Limit”は、美しいギターの旋律に唯一無二のボーカルが絡み、ミディアムテンポの重厚なリズムに変化すると、サビでは一気に疾走感が爆発するというLUNA SEAならではの展開が全編に響きわたる作品である。さらに現在制作中のC/Wに収録されるナンバーは、これもまたLUNA SEAの真骨頂ともいえるSUGIZOがヴァイオリンを奏でる幻想的な楽曲とのことだ。

一昨年末に、終幕から約15年振りとなるオリジナルアルバム『A WILL』をリリースした後、約10ヶ月をかけて全国を周り、昨年6月には初の主催フェス<LUNATIC FEST.>を開催するなど話題を集めたLUNA SEAは、昨年の12月に行われたFC限定ライヴで、「ニューアルバムの制作に入っている」と明言していただけに、今作“Limit”はそのプロローグとしても期待せずにはいられない。

さらに年末12月23、24日には、さいたまスーパーアリーナでのライヴも発表されており、<The Holy Night -Beyond the Limit->という正式タイトルも発表された。まさにバンド自らの限界を壊し、その先に待ち受ける結成30周年に向けて、いよいよLUNA SEAが新たな次元へと踏み出そうとしている。

EVENT INFORMATION

The Holy Night -Beyond the Limit-

2016.12.23(金・祝)
2016.12.24(土)
さいたまスーパーアリーナ
ADV ¥9,500/DOOR ¥10,000(全席指定 3歳以上有料)

※4月28日(木)よりLUNA SEA オフィシャルファンクラブ「SLAVE」にてチケット最速先行予約スタート!
※5月29日(日)までに新規WEB入会の方は先行予約にお申込み可能です。
一般発売日:2016年10月29日(土)~

詳細はこちら

RELEASE INFORMATION

Limit

2016.06.22(水)
LUNA SEA

詳細はこちら

PROGRAM INFORMATION

エンドライド

放送日時:4月3日より毎週日曜午前01:55~(土曜深夜)
日本テレビほかにて放送

※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

詳細はこちら

LUNA SEA オフィシャルサイト

edit by Qetic