イスランドと日本の親交を深めるイベントの一つとして2012年より開催している音楽イベント<アイスランドナイト>が3月2日(日)に渋谷WWWにて開催決定!

<アイスランドナイト>は、日本でも公開されたアイスランド音楽の映画『Screaming Masterpiece』をはじめ、アイスランドの文化や音楽を愛する人たちの為のイベントとして、SPLIT PRYTHM代表TAK.S氏が実現させたイベント。

[twocol_one][/twocol_one]
[twocol_one_last][/twocol_one_last]

第1回開催時の出演者はすべて日本人アーティストだったが、都内を中心にアイスランドの音楽や文化を愛する人たちが集まり、親交を深め、情報交換をする機会を提供する事ができたという。そして第2回目のイベントではスペシャルゲストに日本でもファンの多いYagyaの初来日公演を実現し成功を収めている。

<アイスランドナイト>はアイスランドの文化と、その力に関心を持つ方々のニーズに応えられるようになること、また日本にはまだ機会や場の少ない「両国で活動するクリエイター参加型」の取り組みにより、アイスランドと日本の文化の交流を拡大していくことを目的としている。そして今後はアイスランドで<ジャパンナイト>の開催の計画も進めているという。

アイスランド独自の文化をここ日本で体験できる貴重な機会、是非お見逃しなく!

Event Information

アイスランドナイト
2014.03.02(日)@渋谷www