いよいよ、今月末7月24日(金)・25日(土)・26日(日)に開催を控えた<フジロック・フェスティバル’15(以下、フジロック)>! 国内外のトップアーティストが出演する、新潟県苗場スキー場で開かれる、日本のロックフェスのパイオニアでもある<フジロック>。大自然の中で、最高の音を体中で浴び、おいしいお酒とご飯に、酔いしれて、病み付きになっちゃう方が多いという<フジロック>——。そんな当フェスに魅せられているのは、文化人〜芸人〜俳優・女優など様々な著名人のみなさんも同じ。

ということで、今回は<フジロック>開催直前スペシャルとして、フジロック・プロモーションメディア「富士祭電子瓦版」に登場していた著名人の皆さん、及び彼らが語る<フジロック>の魅力についてまとめてみたいと思います!

エリカ様らセレブ級の芸能人も参加!

まずは女優の沢尻エリカさん、臼田あさ美さん、そして、元アナウンサーの平井理央さん! セレブ級女優やアナウンサーたちはどんなところに魅了されているのか、「富士祭電子瓦版」でのコメントを振り返ってみましょう。

沢尻エリカさん

“<フジロック>は10万人規模なのに環境が保たれていて、世界に誇れるフェスだと思います。まさに自然を感じながら音楽を楽しめるというか、あの自然と音楽が融合している一体感は体験しないとわからないですよね。”

2015年フジロックの魅力総括!芸能人の目撃情報・名言まとめ music150714_fujitalentmatome_1

photo by 横山マサト

臼田あさ美さん

“あんなに日本人が沢山いるのに人種を超えている感じがあるし、音楽は国籍を超えていて、ある意味で海外旅行ぐらいの異次元な空間だと思います。偏見があるかもしれないけど、<フジロック>はお客さんのノリが違って、音楽を観る姿勢が自由ですよね。”

2015年フジロックの魅力総括!芸能人の目撃情報・名言まとめ music150714_fujitalentmatome_2

photo by 横山マサト

平井理央さん

“長い歴史を持っているフェスは新参者には敷居が高いのかな、と思っていた部分もありますけど、実際に行ってみると居る人が本当に温かくて、トラブルが起きない空気感はすごいことだなと思います。”

2015年フジロックの魅力総括!芸能人の目撃情報・名言まとめ music150714_fujitalentmatome_3

photo by 横山マサト

次ページ:澤部さんや小峠さんなどフジロック芸人、勢揃い!