2015年11月22日(日)東京・nicofarre(ニコファーレ)で男装ユニット風男塾(ふだんじゅく)のスペシャルライブが開催された。「11月22日=いい夫婦の日」にちなんで、歌唱楽曲のすべてを風男塾メンバーからの2人1組ペアで歌うプレミアムな企画内容。2公演のライブチケットは共に完売。普段ではもちろんグループでのパフォーマンスがメインだが、この日にしか見れないペアリン グによるパフォーマンスにファンを心待ちにしていただけあって「推しメン」がどのメンバーと登場してどの楽曲を歌うのか、期待が会場を埋め尽くしていた。

第2部の本編が終了し、アンコールの声援に呼ばれてメンバー全員が再びステージに登場。今日のライブの感想をメンバーで語り合い、 そろそろアンコール最後の1曲に入るという時に赤園虎次郎から「緑川狂平よりみなさんにお知らせがあります。」と一言。その瞬間、普段のライブとは違う展開に会場中に戸惑う。

いつもにない緊張の表情で緑川狂平が話し出す。「突然の発表ですみません。」と話し出し一呼吸。「俺、緑川狂平は来年の春に卒業することにしました。俺は今までみんなに対して誠実に真剣に向き合って接してきたつもりです。残りの時間ももちろんそうしていきます。」

風男塾の緑川狂平が2016年春に卒業を発表 muisc151124_fudanjuku_1

緑川狂平

そして「もともとアイドルには興味がなかった……。でも自分の人生の内、かなりの長い時間をこのユニットで過ごしてきましたが、かけた年月ややってきた事よりも活動の中でたくさん素敵な人たちに出会えたことのほうが自分には大きいです。みんなに出会えた、それだけでアイドルになってよかったと思ってます。」と感謝を述べた。最後に「本当に夢のような時間でした。」とこれまでを振り返った。緑川狂平は2016年春に風男塾を卒業する。

風男塾(Fudanjuku)- “もしも これが恋なら”

風男塾 オフィシャルサイト

edit by Qetic