やー、ビール片手に行って来ました渋谷交差点に、あのボーズ・オブ・カナダの謎のメッセージを信じて平日の終電逃すような時間帯なのに・・。すでに一杯ひっかけてホロ酔い気分で10分前に到着すると、すでにカメラのアングルを気にする連中や、〈Warp〉ロゴのバッグを持った若者にBOCのTシャツを来た外人達など、、既に駅前はいい感じの雰囲気。みんなBOCを待ち焦がれてんやな~。

気付けばもう5分前、元三千里薬局の上のビジョン前にはすでに大勢の人だかり! 3分前にいきなりビジョンが暗転、〈Warp〉ロゴがいきなり現れ3分前のカウントダウン!! みんなカメラ取り出し一斉に撮影し出したので、慌ててQetic編集部もビデオ撮影! ファンのカウントダウンでスタートしたのは、まぎれも無くBOCの新曲の映像クリップ!!!

▼早速、高画質動画がYoutubeでアップされてまひたあああ!

ボンヤリと浮かび上がる音とビート、、このビート感は『ジオガディ』の頃の感じか? ウワものの浮遊感は『キャンプファイア・ヘッドフェイズ』の流れか・・。広大な荒野を映し出す映像も音に呼応した感じのノスタルジックさもあり、時折差し込まれる無機質な映像によりサイケデリアな素晴らしさもある内容で、非常に美しいサイケデリック・トリップ。4分ちょっとでしたが、終わってもなお残る大勢のファンや関係者の話に聞き耳を立てると、当初は複数曲の放映を予定していたようですが、予想を上回る群衆だったために急遽1曲のみの放映となってしまったとのこと・・。残念ではありますが、オフィシャルリリースを待つ事にしましょう! 楽しみです。

最後は何故かダフパン仮面でパチり!

★【特集】謎が多すぎるボーズ・オブ・カナダの「真相」まとめ!

Release Information

2013.06.05 on sale!
ワープ・キャンペーン2013対象商品!

Artist:Boards of Canada(ボーズ・オブ・カナダ)
Title:Tomorrow’s Harvest(トゥモローズ・ハーヴェスト)
Warp Records / Beat Records
BRC-382
初回盤封入アートカード(3枚)封入
各レコードショップ別のスペシャル特典あり