2013年〜2015年の3年間、静岡県・つま恋(掛川市)にて開催されていた<Amuse Fes BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!〜>が、1年の準備期間を経て季節も場所もリニューアルして今年開催することが発表された!

<BBQ in つま恋>は、毎年ポルノグラフィティが中心となって〈アミューズ〉所属アーティストが集まり、懇親会を兼ねて行っていたバーベキュー(BBQ)大会を、ファンの皆さんと一緒に盛大に盛り上がろうということで企画された野外音楽フェス。毎年豪華なアーティストが出演することで知られ、2014年、2015年には、出演アーティストがパートごとに別れてくじ引きをし、その日限りの新たなグループを作ってステージを披露する「シャッフルコラボ」企画が実施され、大きな話題となっていた。リニューアルのための準備期間を経ての今年の開催告知は、ファンにとっては待ちに待った発表となった。

場所を野外から屋内の幕張メッセに移したことにより、照明や映像などの演出にも定評がある〈アミューズ〉アーティストたちが繰り広げる世界観にも注目を集めそうだ。

タイトルも、<Amuse Fes in MAKUHARI 2017 – rediscover –>とし、それぞれのアーティストの新しい面、音楽シーンを再発見(rediscover)できるフェスとなることは間違いない! この<Amuse Fes in MAKUHARI 2017 – rediscover –>が、どのよう形で、2017年の話題をさらっていくのか、続報にも期待しよう!

高橋優

再びの出発を決意した僕らには一体どんな再会が待っているだろう。どんな再発見が待っているだろう。
そしてどんな革新を掴むことが出来るだろう。幕張での再びと、新たなる出会いに血湧き肉躍る思いです。

flumpool

帰ってきたAmuse Fes!!
今回は幕張メッセ!!
BBQができない!!
肉が食べれない!!
なんとかできないの??
でも楽しみ!!
更にパワーアップしたフェスになること間違いなし!!
最高の仲間達とまた音を出せると思うと本当に楽しみです。
みなさん、今年は幕張でお待ちしております。
月9俳優が忙しそうなので二番手の阪井からのコメントでした。

Perfume

2年ぶりのAmuse Fes!! 今回は幕張のホールで今まで以上に照明やレーザー、ステージの機構などバキバキで攻める心づもりです!!
出演するアーティストそれぞれの新しい一面が見えるような演出を考えさせていただきたいと思っています。
とにかくふらっと遊びにこれる気軽なフェスにしたいです!! 楽しみでワクワクが止まらない♪

ポルノグラフィティ

出演者がみんな同じ事務所のアーティストだから、気心知れた気楽さもあれば、絶対に負けたくない意地もある。
アミューズフェスは、自分にとってこれまでも特別なフェスでした。
リニューアルする今年も、どんなフェスになるか楽しみです。
岡野昭仁

「BBQ in つま恋」から、同じ釜の飯を食う仲間達とたまには音を出したいという気持ちはそのままに、
場所と名前を変えてフェスをやります。
仲間だから負けられない思いと、仲間だから出せる音を楽しんでもらいたいです。
新藤晴一

高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ出演!アミューズ音楽フェス復活! AMUSEFES-700x700

EVENT INFORMATION

Amuse Fes in MAKUHARI 2017 – rediscover –

2017.06.04(日)
千葉県・幕張メッセ国際展示場9〜10ホール
高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ and more(五十音順)

詳細はこちら

オフィシャルサイト Twitter Facebook