総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)が、5月1日に初めてのファミリーキャンプのノウハウをご紹介するキャンプストアをオープンさせました!

『オートキャンプ白書2014』によると昨今30代、40代の子育て世代を中心に、キャンプ経験年数が1年というキャンプ初心者が増加傾向にあるそうです。そこでAmazonでは、行楽シーズンに向けて初めてファミリーキャンプを企画されるご家族に、その過程も楽しんでもらおうとこのキャンプストアをオープン!

まず、キャンプ初心者に嬉しいのが、建てやすいテントや使いやすい焚火台などを集めたギアの組み合わせを予算別に案内している点です。最初って何から揃えれば良いのか全然わからないですし、ギアを揃えると一体いくらになるのだろうか、と気になりますよね。キャンプストアではキャンプに必要な基本の12アイテムを紹介! また合計金額5万円台、10万円台、15万円台の合計金額別にどういったギアを買えばいいのか案内してくれます。こういった案内が欲しかったという方、意外と多いのではないでしょうか。

海、山、川・湖のシチュエーション別に楽しみ方を提案してくれている点も嬉しい所。定番の登山やトレッキング、釣りやシュノーケリングはもちろん、潮の満ち引きで岩場に溜まった小魚や、 海岸・砂浜に打ち上げられた貝殻、サンゴを集めるビーチコーミング、バーベキューに使用した温まった石の上で、練り上げたベリーやイチゴからジャムを作る石焼クッキングなど盛りだくさん。様々な自然の中でキャンプを家族全員で楽しめるヒントがたくさんあります。もちろんそのシチュエーションにピッタリなギアも買えちゃいます! 

これから本格化するアウトドアシーズン&フェスシーズン! 予定はあるがギアが無い、という方は是非、とても便利で快適なAmazonのキャンプストアを使ってこの夏を楽しんじゃいましょう!

オフィシャルサイト

edit by Qetic