OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDがオーガナイズに携わる<New Acoustic Camp(以下、NAC)>からスピンアウトし、昨年初開催となった野外フェス<ACO CHILL>が2016年も開催されることが決定した。2回目の開催となる<ACO CHILL’16>は、2016年5月14日(土)、15日(日)に御殿場市の富士山樹空の森にて行われる。

<ACO CHILL>は、「アソブ、カンジル、オテンバ、ゴテンバ。〜Acoustic、Children、Chill out and Big smiles!!〜」をコンセプトに、<NAC>のキッズエリアを拡大したようなアクティビティ型アウトドアフェス。会場には親子で遊べるワークショップやレクリエーションが多数用意され、さらに出演陣には子供も大人も楽しめるアーティストとパフォーマーが並ぶのが特徴だ。

もちろん、<NAC>と同様にアコースティック編成での出演が基本となっていて、贅沢な外遊びを体感することができる。また富士山麓の自然に囲まれた立地にあって、ゆっくりとくつろげる空間も用意されるとのことで、遊びと癒しを同時に楽しめるイベントとなりそうだ。なお快晴時には、会場から富士山の絶景を眺めることができるので、こちらにも期待したい。

オフィシャルサイトでは、本日より昨年開催された第1回目の模様を公開。是非アクセスして、<ACO CHILL>で笑顔に溢れた雰囲気を楽しみ、来年の開催へと期待を膨らませてほしい。

NACスピンアウト野外フェス、ACO CHILLが来年開催! acc16_780

EVENT INFORMATION

ACO CHILL’16

2016.05.14(土)-15(日)
静岡県御殿場市「富士山樹空の森」

詳細はこちら

edit by Mako Masaya