TRFのYU-KIが、4月1日(水)に自身初のスタイルブック『BE NUDE』(講談社)を発売する。

TRFとしてデビュー22年を過ぎ自身も48歳を迎えたYU-KIが、タイトルの『BE NUDE』の通り、自分をさらけ出し「心も体もヌードになる」をテーマに、ファッション・ビューティー・ヒストリー・ラブのカテゴリに分け制作。

ファッションでは私服100コーデを披露、ビューティーでは48歳とは思えぬ美の秘訣に迫り、ヒストリーでは、これまで語られてこなかった幼少の頃から、TRF 時代以前のZOOの加入と脱退、TRF全盛期や20周年までを辿る。さらにラブでは、5年間連れ添った同業の男性や、プロポーズまで受けたという男性まで、過去の恋愛を告白している。

「心も体もヌードになる」TRF・YU-KI、初のスタイルブック『BE NUDE』発売 life150311_yuki_2

リリースにあたり、YU-KIは、「今回この書籍を出版するにあたり、リアルな『YU-KI』をさらけ出しました。16時間に及ぶロングインタビューでは、今まで話す機会のなかった『幼少期か ら現在まで』を語り、ファッションページでは撮り貯めていた私服カット以外に、新たに組んだ350コーデの中から、最も自分らしい100カットをお見せし ています。ファッションブックとしても、読みものとしても楽しんで頂ける濃い作品になったと思います。」とコメント。

「心も体もヌードになる」TRF・YU-KI、初のスタイルブック『BE NUDE』発売 life150311_yuki_4

デビューしてから22年間変わらないスタイル、年齢を重ねるごとに美しく、いつまでもカッコイイYU-KI。どのようにしてその“カッコよさ”を持ち続けて いるのか。そして、今までベールに包まれて明かされることのなかった彼女の素顔とは。ファッション、ビューティ、ラブなど様々な角度から一冊を通じて彼女のリアルに迫る一冊となりそうだ。

「心も体もヌードになる」TRF・YU-KI、初のスタイルブック『BE NUDE』発売 life150311_yuki_3

(edut by Qetic)