海外在住のフォトグラファーに、住んでいる街の景色やそこに住んでいる人々を、チェキを使って撮影してきてもらう「World Cheki Snap」シリーズ。今回は、ロンドン在住のAi matsuuRaさんに、イギリス・ロンドンを訪れる旅行者が必ず訪れる場所を撮影してきてもらいました。

今回のテーマは「ビートルズをめぐる旅」。世界中の音楽好きが集まる「アビーロード」の近くに実際に住んでいるということで、天気の良い日に「“チェキ”instax mini 90 ネオクラシック」を持って、いくつかのスポットをめぐってもらいました。

アビーロードを訪れる前には一杯のコーヒーを

ビートルズをめぐる旅。チェキを持ってアビーロードへ travel160421_wcs_2

世界中の音楽好きが集まる「アビーロード」は、ロンドンの中心部からほど近いセントジョンズウッド駅から徒歩5分という立地。まず駅を降りると、「ビートルズカフェショップ」が出迎えてくれます。観光客だけでなく、地元の方も外にあるテーブルでカフェを楽しんでいるのが、駅前の日常です。コーヒーショップの中に入ると、コーヒーだけでなく、ビートルズ関連のグッズも売っているので、ビートルズ好きな方へのお土産に最適です。店内でスタッフにチェキを向けると、少し照れた表情で反応してくれました。

ビートルズをめぐる旅。チェキを持ってアビーロードへ travel160421_wcs_3-540x341

ビートルズカフェショップのスタッフ

アビーロード定番のあのショットをチェキで!