SCORPION DAY
LIFE&FASHION

【レポ】アンディのクルマ愛に仰天し、土岐麻子&Azumiの競演に魅了された<スコーピオン・デイ>

376

洒落でキュートなのに本格派。“羊の皮をかぶったオオカミ”の異名で知られるイタリアン・カーブランドのアバルト(ABARTH)が、今年も蠍座の月に繰り広げたスペシャル・キャンペーン<スコーピオン・マンス(SCORPION MONTH)>。中でもそのクライマックスとして11月23日(日)に代官山T-SITEで行なわれた<スコーピオン・デイ(SCORPION DAY)>では、TBSの“アンディ”こと安東弘樹アナウンサーのトーク・ショー、さらには土岐麻子さん(以下、土岐さん)やAzumi(ex. Wyolica)さんのライヴなど、クルマ好きならずとも注目の企画が多数実現! おおお、これは俄然気になる……。ということで、今回は会場に潜入。当日の様子をレポートでお届け!

Report:SCORPION DAY

SCORPION DAY
2014.11.23(SUN)@DAIKANYAMA T-SITE/GARDEN GALLERY

■ アンディのクルマ愛に仰天!? 朝から晩まで注目の企画が続々登場!

<スコーピオン・デイ>というイベント名通り、この日は朝から晩まで1日中注目の企画が続々! 早朝の駐車場をアバルト・オーナーが愛車を持ち寄って埋めるモーニングクルーズでは、朝7時過ぎにもかかわらず、120台分のスペースがアバルトの様々な車種でいっぱいに。

SCORPION DAY

SCORPION DAY

SCORPION DAY

また、代官山T-SITEの入り口を含む3箇所にはアバルトの実車が展示されていて、会場に足を踏み入れるやいなやアバルト一色になる景色は圧巻の一言。実際に停まっているクルマの座席に座って感触を楽しむこともできるので、来場者はブースに足を止めて写真を撮ったり、実際に運転席でクルマからの眺めについてなど感想を言い合ったりととても楽しそうでいるようだった。

SCORPION DAY

SCORPION DAY

SCORPION DAY

SCORPION DAY

また、当日は蔦屋書店の「車/バイク」コーナーにアバルトの関連書籍をまとめたコーナーも出現。アバルトの歴史を紹介した書籍もあって、ここにもファンが足を伸ばしていた。

SCORPION DAY

次ページ:【TBSの安東弘樹アナウンサーは、「クルマのある生活」をテーマに様々なエピソードを披露】

Qetic編集部

Qetic(けてぃっく)は、国内外の最新カルチャーニュースを配信中!今、世界で話題となっている音楽や映画、ファッション情報からネットを騒がすゴシップまで、あらゆる世代の興味を沸かせる情報をお届けしつつ、時代に口髭を生やすニュースメディアです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Qeticの最新情報をお届けします。