ニリーバ・ジャパンが展開する、ヘアケアブランド“LUX(ラックス)”から「オンナを遊べ!」をコンセプトに、現代女性の美しさを応援するキャンペーンが展開中! そして今回このキャンペーンにあわせて、現代女性に求められる女性像を探るべく、20代〜50代の男女800名を対象に「現代の女性像に関する調査」が実施されました!

今回の調査の結果、多くの女性が「女性としての今」が充実しているだけでなく、「死ぬまで女性としての人生を楽しみたい」という「女性として楽しむこと」に積極的な姿が浮かび上がってきました。また価値観が多様化する現代において、「自分らしく自由に楽しむ」ことで、女性としての人生を楽しんでいこうとするポジティブな現代の女性が、女性からも高い支持を得ているのと同時に、男性からも魅力的に思われていることが明らかとなりました。

調査ダイジェスト

約9割の女性が「オンナは楽しい」と回答。死ぬまで女性として人生を謳歌したい!
・82.5%の女性が「女性に生まれてよかった!」
・88.0%の女性が「死ぬまで女性としての人生を謳歌したい」と回答
・女性として最も楽しいのは、平均年齢「30.8」歳
・女性が楽しい理由は女性のほうが男性よりも選択肢が多くて自由だから。

男性も公認。自分のための時間を、楽しんでいる女性はステキ! 自分らしく自由に楽しめる女性は男女両方から好印象!
・自分のための時間を楽しんでいる女性が1番ステキ! 女性だけでなく男性からも好印象な結果に。
・型にはまらず自分らしく自由に楽しんでいる女性が、女として輝いていると思う男性は84.5%

自分のイメージにあう呼び方は「オンナ」! カッコイイ女性が憧れの対象になった!
・現在の自分のイメージにあう呼び方は、「ガール」や「女子」をさしおいて「オンナ」が第1位という結果に!
・憧れの女性像1位は「カッコイイ」女性!「カワイイ」女性よりも多くありました。