までになかった究極のシアター&スポーツグラス「カブキグラス」が誕生! この外人が喜びそうなネーミングの商品を開発したのは、フィットネス業界で数々のヒット商品をリリースさせているサンテプラス株式会社 代表取締役社長の坂田直明氏。ロシアでバレエやオペラの劇場文化に魅せられ、これまでに世界15カ国、観劇回数は200回を超えるほど世界各国の劇場へ足を運んできました。

そんな坂田氏が1997年のロシア在住時から思い描いていた究極&理想のスペックを持つオペラグラスの開発に着手! 2年もの歳月をかけ、ニッポンの匠とタッグを組んでついに商品化へ。カブキグラスは、舞台までの距離が1/4に近づいて見え、遠い席でも舞台との一体感や臨場感を感じることができるとか。観劇やスポーツ観戦の他にも、運動会、お稽古ごとの発表会、美術館などなど幅広いニーズに使われる事を見込んでいます。

「カブキグラス」という名前は“日本発の世界向け商品”という願いが込められていて、今後は海外輸出も計画しているとか。坂田氏の情熱と国産技術の粋がタップリ集まった究極のオペラグラスは、三越日本橋本店とサンテプラスの直販サイトで3月27日(水)より発売開始。見た目のデザインにもこだわりを感じます!

あなたの席をアップグレード! カブキグラスの特長

その1:メガネ式で両手が自由に
両手が自由に使えるからいつだって好きなだけ拍手デキル! スタンディングオベーションだって何のその。手ブレなし! さらに、92gと軽量で重さを分散する構造になっている!!!

その2:自然にピント調整!
これって何気にスゴクナイ!??? 見たいところに自然にピントが合う! 動きの激しい舞台やスポーツ観戦でも大事なシーンを見逃すことはナインデス!

その3:明るく広い視野角
最高級の明るさ11! また広視野角の13°! クリアで濁りのない最高級の4倍光学ガラスレンズを使用し、倍率は200回を超える観劇経験から理想の倍率4倍率!!!