申し込み殺到の超・人気イベント
「お泊まり会@イケア 2013」に、(ぼっちで)潜入してみた!

生の3分の1を睡眠が占めることは有名な話ですし、フカフカのお布団で眠ること(特に二度寝)が至上の喜び…という読者も多いでしょう。でも、睡眠の「質」についてちゃんと考え、自分のカラダにぴったりの寝具を選べていると自信をもって言えますか?

何を隠そう、いまイケアがもっともチカラを注いでいるテーマが「睡眠」。日本人に「眠ること」の重要性を知ってもらい、人生の残りの3分の2をもっとエネルギッシュに過ごしてもらうために、イケアでは「めざせ、眠りの先進国」と題して様々なイベントやキャンペーンを実施しています。昨年、そのハイライトとも呼べるイケア FAMILYメンバー限定イベント「お泊まり会@イケア 2013」に(ぼっちで)潜入してきました!

【潜入】イケアが主催する超人気イベント「お泊まり会@イケア 2013」を体験レポート!! #IKEA life140110_ikea_sleepreport_01

【潜入】イケアが主催する超人気イベント「お泊まり会@イケア 2013」を体験レポート!! #IKEA life140110_ikea_sleepreport_02

【潜入】イケアが主催する超人気イベント「お泊まり会@イケア 2013」を体験レポート!! #IKEA life140110_ikea_sleepreport_03

スペシャルディナーが振る舞われ、お泊まり会スタート!

今回お邪魔したのは、神奈川県・横浜市のイケア港北。ストアに到着する頃には、すでに参加者ファミリーとイケアクルーがハロウィンの仮装で集まっておりました。今年で3回目となるこのお泊まり会は、スペシャルディナーや閉店後のストアツアーといった豪華アクティビティが盛りだくさんなので、毎回応募が殺到する超人気イベント。またとない非日常的体験ができるということもあって、終始ハイテンションの子ども達が印象的でした。

次ページ:まるで夜の社会科見学? セミナーからストア探検まで充実のプログラム