サンシャインシティとして名高く、年間300日近い晴天率を誇るゴールドコーストは、もちろんサーフィン以外も天国! 今回は実際に行って体験したオススメの観光スポットを厳選してお届け!

The Falls Music & Arts Festival

バイロンベイは音楽や芸術のメッカとしても世界に名高く、1年を通じて様々なフェスやイベントが開催されている。<Falls Music & Arts Festival>は、オーストラリア3都市で年末年始に並行開催され特にオージーの若者には人気が高い大型野外フェス。会場のキャンプ場には、清潔なトイレや温水シャワーもあり快適! 世界中の食を楽しめる屋台もたくさん出店している。夜は、持参したテントやキャンピングカーで眠る……ことはできない(笑)。

魅惑のゴールドコースト!大型野外フェスを遊び尽くす life160207_fes_1

深夜0時過ぎにはフェス会場はクローズするが、そこから朝までが本当の意味でのフェス! キャンプ組が夜空の星の下で爆音を轟かせながら、夜明けまでクレイジーに盛り上がるのだ。まさにカオス!

魅惑のゴールドコースト!大型野外フェスを遊び尽くす life160207_fes_2

パーティーピープル達とラブ&ピースな時間と空間を共有して、カウントダウン&新年を祝うという至高の体験ができた。キャンプ生活しながらの海外フェス参戦はタフな5日間だったが、日本じゃ決して味わえない、刺激や非日常を求めるなら経験してみる価値は大いにアリ!

The Falls Music & Arts Festival

実際に訪れて満足度の高かったベストスポットを紹介しましたが、美しいビーチを眺めながらビールを飲んで、のんびり過ごすのも最高の贅沢。ゴールドコーストを訪れた際には自分なりの楽しみ方で、お気に入りスポットを探してみてはいかが?

★まだまだ魅惑のゴールドコーストベストスポットを紹介!

24SURF_MAG 続きを読む