「身体のパフォーマンスを高めたい」、「パドル力を付けたい」、「大きい波にも乗れるようになりたい」など、サーフィン好きならきっと一度はぶつかるさまざまな悩み。足繁く海に通い、自分なりに筋トレやストレッチも取り入れているけど、果たしてそれは本当に正しい行為なの!? と、あまり上達しない自分に疑問符を投げかける人も多いはず。

そんな悩みも解決してくれるのが、10月25日(日)に東京・代官山にオープンした統合型トレーニングソリューション『FLUX CONDITIONINGS』。“流れ”を意味する「FLUX」(フラックス)の名を持つこの施設は、“水や空気が流れるように、身体の中の血液やリンパを正しく流し、肉体からメンタルまで最適なバランスを整えていく”というのがコンセプトで、1人ひとりにフィットするコンディショニングトレーニングを設計してくれるのが特徴。4フロアの施設内には、さまざまなコンテンツが用意されており、自分にあった方法で身体を鍛え、整えることができる。

北島康介ほか、多彩な著名人がプロデュース。新しい統合型トレーニング施設とは? life160413_flux_4

北島康介ほか、多彩な著名人がプロデュース。新しい統合型トレーニング施設とは? life160413_flux_3

北島康介ほか、多彩な著名人がプロデュース。新しい統合型トレーニング施設とは? life160413_flux_2

『FLUX』の核とも言えるのが、3Fにある『CONDITIONIX』。ここでは、一般的な筋力・パワーの向上だけでなく、関節の機能面やコア、身体の正しい使い方など、すべての要素を組み合わせ向上させるのが目的。エクササイズのスペシャリストであるトレーナーが、それぞれの身体のレベルにあったトレーニングやストレッチを教えてくれるので、自分の身体のパフォーマンスを最大限にまで高めていくことができる。そして、この施設の最大の魅力でもある、北島康介主宰『KITAJIMAQUATICS』のノウハウを詰め込んだプライベートプール『AQUALAB』には驚きの秘密が。

最新鋭技術のスイムトレーニング施設とは?!