ボードショーツを、サーフィンのときに着用するただの水着として考えている人はいないだろうか? もしそうであればそれは本当にもったいない。なぜなら、それ1点で主張できる華やかなデザインと高い機能性を兼備するボードショーツは、街着としても非常に有能だからだ。事実、カリフォルニアのローカルサーファーなんかは、海に街にとアタリマエのようにフル活用している。Tシャツにさらりと合わせるだけでこなれた感じに仕上がるのだから、これを街使いしない手はないだろう。そこで本特集では、タウンユースに最適な新作ボードショーツ5点をピックアップ。初夏の装いに是非とも取り入れてほしい。

大胆なデザイン性のみならず、エコなマインドも兼ね備える『アウターノウン』の新作

アメリカ西海岸の伝説的サーファーである、ケリー・スレーターによって昨年設立された『アウターノウン』。同ブランドの今季春夏コレクションより登場の1着は、思わず目を引く独特なマーブルカラーが特徴的だ。しかも、魚網や廃棄物などをリサイクルした「エコナイル」と呼ばれる再生ナイロンを素材に用いるなど、環境への高い意識も感じさせる。高いデザイン性とエコマインドを両立させたボードショーツは、大人サーファーにとってとても有意義な選択だ。

海でも街でも活用したい。人気定番“水陸両用”なボードショーツ5選! life160413_short_1

POCKET EVOLUTION TRUNK 16,500円(税抜)

社会問題を風刺した1枚が登場!