地元を愛する若者たちが提案する海辺の野外フェス<あわのネ>が関東最南端、南房総市白浜にある白浜フラワーパークにて7月11日(土)、7月12日(日)に開催。「音楽のように楽しく広がり」、「地域に根ざしながら」、「子ども(若者)にとって明るく楽しい将来を目指して」をテーマに今年で6年目を迎える。

野外フェスではさまざまな出店ブースが楽しみのひとつだが、なんと<あわのネ>は出店がフリー。会場内に誰でも自由にお店を開けるフリースペースが用意され、マッサージや手作り雑貨など飲食意外ならなんでも出店OK! 出店料金は当日にお気持ちで募金してくださいとのこと。

太平洋を一望。海辺のフェス<あわのネ>で夏のスタート awanone2

地元食材が用意され手ぶらでBBQもでき、会場向かい徒歩3分のホテルジャングルパレスには天然温泉もあり素泊まり宿泊も可能。そして海辺の野外フェスを思いっきり楽しんだ朝には朝ヨガも実施され、地元のパン屋さんの朝食も予定されている。

近年さまざまなイベントで使用され注目を集める白浜フラワーパークには屋外のガーデンプールに植物園内にも屋内プールがあり、会場からは太平洋も一望できる。太平洋の夕日に満天の星空とロケーションの中で開催される<あわのネ>は本格的な夏のスタートを感じさせてくれるはず。

EVENT INFORMATION

あわのネ

太平洋を一望。海辺のフェス<あわのネ>で夏のスタート awanone1
2015.07.11(土)、12(日)
OPEN ASK INFO/START 10:30
白浜フラワーパーク 千葉県南房総市白浜町根本1415
DAY ¥2,000

※キャンプ、ティピコテージ要問合せ。ジャングルパレスへの宿泊は要予約、直接お問い合わせのうえご予約ください。

詳細はこちら

text by Mako Masaya