――これからのダンス・ミュージック・シーンに予想することと期待することを教えてください。

自分はとにかく音楽を作っているだけだから、僕には何とも言えない。また次の10年で数人ずば抜けたアーティストが出てくるんじゃないかな。今の時代、誰でも音楽を作れるようになったから、その中で飛び抜けることがすごく難しくなっているんだよね。そこもまた面白いよね。

――最近お気に入りのアーティストはいますか?

Wallsの新作『Urals』はすごく良かった。今一番聴いているのはそのレコードだよ。

Walls -“Moon Eye”

――ジェイミー・エックス・エックスとしてのツアーはすでに発表されていますが、ザ・エックス・エックスとしての活動など今後の予定をお聞かせください。

まだ、ロンドンでレコーディング中。順調に進んでいるよ。

――最後にあなたのミュージシャンとして、一個人としての夢をそれぞれ教えてください。

夢はもう殆ど叶っているんだ。音楽でキャリアを築けているっていうだけで幸せ。満足さ。

――では、音楽活動とは関係なくジェイミー・スミスとしての夢はありますか? 

音楽活動以外で普通の生活を送ること(笑)。

――わかりました(笑)。今日はありがとうございました!

Jamie xx -“Gosh (Official Music Video)”

アルバム『イン・カラー』の全曲試聴はこちら

※リンク先のページ左上にある青い「iTunesで見る」のボタンをクリックし、iTunesを立ち上げて下さい。

RELEASE INFORMATION

[amazonjs asin=”B00V6XU1SG” locale=”JP” title=”イン・カラー”]
Amazonで購入 HMV ONLINEで購入