――今日はお互いにとっての思い出深いお店を調査して写真と共にリストアップしてきたんですが、そこにまつわる印象的なお話も聞けたらと思っています。まずは「P.C.A.Pub Cardinal Akasaka」です(写真を見せる)。覚えてますか?

クリス ああ、良く覚えているよ。

雄貴 ここはちょっと高級なところでしたね。

クリス そうだったんだ? お金を払ってないから分からなかったよ(笑)。

雄貴 周りのスタッフが皆お酒を飲むたびに顔が真っ青になっていって(笑)。

クリス ははははは! そうそう(笑)。ここには2回くらい行ったんだけど、最初に訪れたときにここで初めて彼らとルーズに話せたのを覚えてるよ。

【対談】Galileo Galilei、クリス・チューと再会! 今回のテーマは“思い出スポット” interview131113_popetc_galileogalilei_7986

――まだお互い緊張感があってスタッフさんが見栄を張って少し高級なお店を選んでしまったとのことですが(笑)、ここではレコーディングに向けての顔合わせ&懇親会をしたんですよね?

雄貴 そうです。ここに来たら絶対次の日は2日酔いでしたね。酔っぱらった状態で歌を歌ったりしました(笑)。

クリス 楽しかったよね。和樹が20歳の誕生日を迎えてはじめてお酒を飲んだんだよね。

和樹 初めてこういうお洒落なバーに入ったのでクリスに何を飲んでるのか聞きました。お酒をたくさん教えて貰いましたね。モヒートとか。

クリス 最初に何を飲んだんだっけ? ウイスキーだっけ? 本当に酔っぱらっていたから覚えてないよ(笑)。

――誰がいちばん酒癖が悪かったですか?(笑)

クリス おそらく和樹だね!(笑)

一同 ははははははははは!!

次ページ:【クリスはガリレオに同じ様なムードとかエナジーを感じていた】