intervew131113_popetc_galileogalilei_8103
INTERVIEW

【対談】Galileo Galilei、クリス・チューと再会! 今回のテーマは“思い出スポット”

134

この日、POP ETCのクリス・チューが待ち望んでいたのは、
カツ丼やつけ麺ではなく、ガリレオ・ガリレイとの再会だった

POP ETC(ポップ・エトセトラ)のクリス・チュー(以下:クリス)が共同プロデュースを担当した、Galileo Galilei(以下:ガリレオ)の最新作『ALARMS』。この胸が躍るようなプロジェクトは、ガリレオがPOP ETCのファンだったことから始まり、お互いが共同作業を望んだことによって、トントン拍子で話が進み、実現した。そして、完成されたガリレオの最新作にして大傑作『ALARMS』は発売され、10月も終わりに差し掛かった某日、クリスは再び日本に訪れた。今回の来日はPOP ETCとしてではなく、3ヶ月連続で行われるクリスとしてのソロ来日公演企画=<TOKYO ETC – Christopher Chu(POP ETC)Solo Acoustic Live(以下:TOKYO ETC)>を行うため。そして、<TOKYO ETC>の第2回目となる11月15日(金)の公演にはゲストとしてガリレオがゲストとして出演するのだ。

既にQeticでは、Skypeを通しての対談インタヴューは決行したが、今回こうしてガリレオとクリスの2回目の対談が行われたのは、なによりもそれぞれが対面でのインタヴューを望んだ他ならない。彼らは本当に仲が良いのだ。取材場所は、双方がレコーディング後、毎日一緒にご飯を食べていたソニー・ミュージックスタジオの2Fにあるカフェにて。ここではアルバム制作のことはもちろんのこと、ときにはジョークを言い合ったり、熱く音楽談義を一緒にしたり・・・と非常にお互いにとって思い入れのある場所らしい。このカフェ含め、彼らがよく行っていたスポットの情報を前もって調査し、それを元に彼らにレコーディング当時の思い出話を語って貰った。

Interview:Galileo Galilei×クリス・チュー(POP ETC)

interview131113_popetc_galileogalilei_8034

クリス・チュー(以下:クリス) ゲンキ??

尾崎雄貴(以下:雄貴) 元気だよ!

――クリスと会うのは久しぶりなんですか?

雄貴 はい。たぶん4ヶ月ぶりだと思います。

クリス ワン・スカイプ!

雄貴 そうそう、1回スカイプでインタヴューしたんですよね。

――既にスカイプを通してインタヴューは一度やっているので、今回はレコーディング時の思い出話などをみんなで話せたらと思ってます。

雄貴 いつもクリスはここで生姜焼きとカツ丼を食べていましたね(メニューを見ながら)。

――(ここでカツ丼が登場する)

interview131113_popetc_galileogalilei_8009

interview131113_popetc_galileogalilei_8019

クリス ダレカタベマスカ?? ハングリー・ボーイ・イマスカ?? うーん、オイシソウ。和樹はいつも大盛りだったよね?(笑)

尾崎和樹(以下:和樹) (笑)。

クリス こういうインタヴュー初めてだからすごいワクワクしてるよ(笑)。

次ページ:【お互いが交わした最初の会話は?】

Qetic編集部

編集部

Qetic(けてぃっく)は、国内外の最新カルチャーニュースを配信中!今、世界で話題となっている音楽や映画、ファッション情報からネットを騒がすゴシップまで、あらゆる世代の興味を沸かせる情報をお届けしつつ、時代に口髭を生やすニュースメディアです。 ただいま、編集アシスタント・ライター・カメラマン募集中!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Qeticの最新情報をお届けします。