まモン同様に今や人気爆発中のご当地キャラクター “ふなっしー”をモチーフにした「プリッツ<梨汁ブシャー味>」が2014年1月21日(火)から全国で数量限定発売します!

1963年発売のプリッツは、これまでに100種類を超える味を世に送り出してきました。定番の「サラダ」野菜を練りこんだスナックとして新たな食シーンを提案した1989年発売の「トマト プリッツ」、2013年には“クリームを塗って焼く”というグリコ独自の技術で実現した、手の込んだおいしさを楽しめるスイートなプリッツ「2層仕立てのプリッツ」を発売し、塩系の味と甘系の味との双方がラインアップするスナックとして話題に。

[fourcol_one]

舞子パッケージ

[/fourcol_one]
[fourcol_one]

女子高生パッケージ

[/fourcol_one]
[fourcol_one_last]

駅員パッケージ

[/fourcol_one_last]

そして今回、全国を元気にするご当地キャラクターの中でも今一番の話題の“ふなっしー”とコラボレーションしたプリッツは、カスタード味のクリームをぬって焼き上げ、仕上げに梨の風味をきかせた甘めの味わいとして完成。パッケージでは“ふなっしー”として初のコスプレに挑戦したデザインも登場します。味もパッケージも全てスペシャル仕様になっているので全国のふなっしーファンは要チェックです!

作成秘話『ふなっしーMOVIE』も公開中

商品情報

2014.01.21(火)より全国で数量限定発売!
プリッツ<梨汁ブシャー味>
内容量:40g
※通常のパッケージデザインに加え、駅員、女子高生、舞子パッケージが3種類。