日を楽しく、ヘルシーに過ごしたい。でも、日々の生活で摂れる野菜やフルーツの種類や量には限界がある。忙しい現代人が求める“バランスのとれた食生活”を、Easy&Fastなアプローチで解決するジュースショップ=Why Juice?(ホワイジュース?)が2014年7月11日(金)、代官山にオープンする。

●コールドプレスト製法&食材へのこだわり
「Why Juice?」では野菜やフルーツをひとつひとつ手動で時間をかけて圧搾し、その栄養素を壊すことなく生きたまま抽出する「コールドプレスト製法」を採用。コールドプレストジュースは、パルプ(果皮などの固形物)を取り除いたクリアな液体で、すっきりと飲みやすいのが特徴。胃に負担が少なく消化しやすい、デトックスにパーフェクトなドリンクだ。

野菜やフルーツは旬の時期に一番栄養素が高くなると言われ、日本人の食生活には古来から「旬産旬消」(旬の食材を旬のうちに食すこと)という考え方が根付いています。「Why Juice?」のジュースは全国にある契約農家から無農薬、減農薬で栽培された安心、安全な野菜とフルーツの中から、その季節に合った旬の食材を使用している。そして、放射能検査をクリアした食材に、保存料や食品添加物を加えることなく丁寧に作られている。
栄養素を壊すことなく抽出。ジュースショップ「Why Juice?」代官山にオープン food140702_whyjuice_2

●代官山のショップ、自転車ワゴン、デリバリーでの販売
代官山のショップ兼ファクトリーでジュースを製造、販売するだけでな く、自転車ワゴンでの移動販売も行う。その日ごとの移動スケジュールをウェブサ イト上にあるGPSに連動したマップやSNSで確認して、都内のいろいろな場所で購入することができるのだ。また、より多くの方にジュースを届けるため、オフィスやショップ、 スタジオなどへのデリバリーサービスも実施。希望にあったプランを選んで、身近な環境でジュースを楽しめる。(配達エリアは応相談)
栄養素を壊すことなく抽出。ジュースショップ「Why Juice?」代官山にオープン food140702_whyjuice_1

●「Why Juice?」の循環システム
圧搾後の野菜やフルーツのパルプを近郊の農場へ送り、鶏や豚などの 飼料として活用。また、ペットボトルではなくガラス瓶を使用することで、リサイクル・リユースにも取り組んでいる。
栄養素を壊すことなく抽出。ジュースショップ「Why Juice?」代官山にオープン food140702_whyjuice_3

今までにありそうでなかったこのお店にぜひ一度足を運んでみてはいかがだろうか。

Shop Information

2014.07.11(金)OPEN!
Why Juice?(ホワイジュース?)
住所:東京都渋谷区代官山町13-8 1F
営業時間:7:00 – 19:00
不定休
TEL:03-6416-5678