先⽇、アメリカ・テキサス州で開催される20 万⼈以上参加の世界最⼤規模の⾳楽フェス<SXSW2016>への出演も発表し、⼤きな話題を呼んでいる⽔曜⽇のカンパネラが、何やら怪しげな謎のピンクコラボをスタートしたことが本⽇わかった。

本⽇オープンしたスマホ⽤特設サイトには、チュパカブラの⽂字とコムアイの新アーティスト写真らしきものがトップ画像として掲載されている。がしかし、スマートフォンを左右に傾けると、そこには顔と体がピンク⾊に染まり、なにやら不気味な表情を浮かべるコムアイの画像に変化。これはいったい何を意味しているのか……。

実はこれ、2⽉16⽇から発売となる世界初の『Red Bull THE SPRING EDITION サクラフレーバー』の発売を記念した、<RED BULL×⽔曜⽇のカンパネラ>のコラボレーション企画だった。

これをイメージし⽔曜⽇のカンパネラが題材にした新曲が“チュパカブラ”だった。チュパカブラとは、主に南⽶で⽬撃される吸⾎UMA(未確認動物)のことだが、今回はピンクのエナジーを吸って⾝体がピンク⾊に変⾝してしまう……。エナジーチャージした彼⼥独⾃の翼をさずけます!

新曲“チュパカブラ”は、MVとして、同サイト内にて3⽉上旬より公開予定とのこと。過去にもMVの意外性やそのクオリティの⾼さで数々の話題をつくってきた彼⼥たちだけに、
近⽇公開になるであろう、RED BULL×⽔曜⽇のカンパネラ「チュパカブラ」のMVに期待せずにはいられない!!

RED BULL × ⽔曜⽇のカンパネラ 特設サイト

EVENT INFORMATION

SXSW 2016

2016.03.15(火)
Cheer Up Charlies

詳細はこちら

EVENT INFORMATION

水曜日のカンパネラ・ワンマンライブNANIWA!/OEDO!

2016.02.24(水)大阪 BIGCAT SOLD OUT!
2016.02.28(日)東京 Zepp DiverCity SOLD OUT!

詳細はこちら

オフィシャルサイト

edit by Qetic