“感動日本一の宿”という志を同じくする小規模旅館20軒で作る「一の宿倶楽部」と、元じゃらん事業部長で株式会社オブリージュ代表の村橋 克則による、カフェダイニング「UMI YAMA HATAKE(うみやまはたけ)」が4月15日(木)日本橋大伝馬町にオープン!

東京のど真ん中でありながら下町情緒を残す町である日本橋大伝馬町に「ニッポンの食とおもてなし」を世界に向け発信する「UMI YAMA HATAKE」。「The NIPPON Gallery」をコンセプトとしており、小規模旅館20軒で作る「一の宿倶楽部」のアンテナショップとして、地域ならではの食と日本旅館のおもてなしを提供し、東京では知られていない美味しいものを通して、地域をもっと知ってもらい、地方の生産者を応援することが狙いだという。

日本各地から新鮮な旬の食材を直送した地酒や国産ワインとのマリアージュ。さらに地域色の濃い珍しい食材や調理法、地域間のコラボレーションによる新しい発見など、他では味わえない新しい“食”が体験できる。

また今後は各地でモノづくりに励む作家の工芸品なども展示する予定なので、オープンの際には是非立ち寄ってみてはいらがだろうか。

Shop Information

UMI YAMA HATAKE
2014.04.15(火)OPEN!
営業日・営業時間:月~土曜日(日曜・祝日定休)17:30~26:00(14:00~17:00はカフェ営業)
席数:24席(パーティーは最大50名まで可)
場所:東京都中央区日本橋大伝馬町3-1
問合せ:03-6661-6787