パティスリー・サダハル・アオキ・パリが、「たこ焼き」をモチーフにして作った、その名も『TAKOYAKI ショック ショコラ』を期間限定で発売!

「味わう宝石」をテーマにしたケーキ、「大判焼き」をイメージして作った『東京焼きマカロン』など、常に新しく独創的なスイーツを探求し続けるサダハル・アオキ。 今回の新作、『TAKOYAKI ショック ショコラ』は 2015年10月にパリ、2016年1月に東京の「サロン・デュ・ショコラ」でそれぞれお披露目され、大きな反響を呼びました。そして、このたび期間限定で「渋谷ヒカリエShinQs店」に登場します!

『TAKOYAKI ショック ショコラ』は、マイルドで濃厚なモエルーショコラを、もちっとした食感の生地で包んだ“温めて食べるショコラ”。たこ焼き器を使用して焼き上げており、アツアツの出来たてでは、中からとろけるショコラが楽しめます。

ソースをチョコで、紅生姜と青海苔をマカロンラスクで再現し、舟皿に載せた姿は、まさに「たこ焼き」そのもの。インパクトある見た目と、味わい深いスイーツというユニークなギャップを楽しもう!

PRODUCT INFORMATION

TAKOYAKI ショック ショコラ

2016.02.03(水)-2016.02.15(月)
¥432(tax incl.)
「渋谷ヒカリエShinQs店」限定での発売

※数に限りがございます。 売切れの場合はご了承ください

詳細はこちら

edit by Qetic