ンクトガーレンは2015年2月24日(火)から、長野県伊那市高遠の桜の花・桜の葉を使ったビール『サンクトガーレン さくら』を4月初旬までの季節限定で発売する。

1年を通じて様々な季節の素材を使ったフレーバービールを販売しているサンクトガーレン。今回のビールは、ホップの使用を抑えたことによる苦味の少なさや、通常のビールに使用する大麦麦芽に加えて小麦麦芽を使用したことによる柔らかい口当たりも大きな特徴だ。

サンクトガーレンから桜餅風味のビールが期間限定発売 food150215_sanktgallen_1

ほんのり桜餅風味で、ホワイトデーのギフトや、お花見シーズンにぴったりのビール。この機会に味わってみよう!

(edit by Qetic・Takayuki Minamizaki)

Product Information

サンクトガーレン さくら
¥463(tax incl.)
【アルコール】5%
【容量】330ml
【原材料】麦芽、ホップ、桜(花と葉)
サンクトガーレンは、1年を通じて様々な季節の素材を使ったフレーバービールを販売しています。1〜2 月はバレンタインに最適なチョコレート風味のビールを4種類販売。約1か月で9万本を完売しました。3〜4月はさくら。4〜9月には神奈川産のオレンジを使ったビール「湘南ゴールド」と、「パイナップルエール」を、10〜2月は焼リンゴを使ったビールを販売しています。
販売期間:2月24日(火)〜