1975年の全国発売以来、パッケージに可愛い女の子のイラストが施されており、老若男女に親しまれてきた『パピコ ホワイトサワー』。今回、1月21日(火)から2月24日(月)までの期間、『パピコ ホワイトサワー』のパッケージイラストを募集する<白沢(ほわいとさわ)パピ子 デザインコンテスト>を実施することが発表された。

今回、さらに多くの人たちに愛されることを目指して“白沢(ほわいとさわ)パピ子”という名前を命名し、さらにキャラクターのデザインも公募により一新することとなった。優秀作品(3点)は全てパッケージ化し、発売する予定とのこと。さっそくコンテストの詳細を以下よりチェック!

『白沢(ほわいとさわ)パピ子』デザインコンテストについて

『パピコ ホワイトサワー』のパッケージをリニューアルするにあたり、これまでパッケージに描かれていたキャラクターを“白沢(ほわいとさわ)パピ子”という名前にするとともに、イラストも一新することになりました。当初は、江崎グリコの複数の社員が自前でイラストを描くも、すべて不採用。広く一般から募集致します。

パピコホワイトサワー歴代のパッケージ

イラストは「pixiv(ピクシブ)」(イラスト投稿に特化したソーシャル・ネットワーキング・サービス)を通じて応募いただき、優秀賞に選ばれた上位3作品は2014年夏季限定発売『パピコ ホワイトサワー』の商品パッケージに採用いたします。なお、優秀作品(3作品)には賞金20万円、佳作作品(5作品)には5万円を賞金として授与いたします。また、優秀作品の内から1点をグランプリに選考いたします。

Event Information

『白沢パピ子』デザインコンテスト

応募期間
2014年1月21日(火)〜2月24日(月)23:59まで

応募方法
①『白沢(ほわいとさわ)パピ子』をテーマとして、自由にイラストを描く。
②pixiv(ピクシブ)において、以下に定めるタグを設定してイラストに投稿。
タグ:白沢パピ子デザインコンテスト

投稿形式
投稿数1点以上、複数作品の投稿可能。※同じ作品を複数投稿することはて不可。
投稿時のサイズは自由。ただし、受賞者の方は「横 3508 pixel × 横 2480 pixel、300dpi」での作品データを提出。

選考過程
2月24日(月)までに応募された作品の中から、商品イメージにふさわしい上位3作品を選出。4月中旬〜5月中旬(予定)にコンテスト専用サイトにて、上位3作品の決選投票を実施。Twitter、Facebookによりグランプリ作品に投票いただいた方には、抽選で素敵な賞品が当たる。5月下旬〜6月上旬(予定)にグランプリ決定。優秀3作品を江崎グリコ2014年夏季限定発売パピコ『ホワイトサワー』のパッケージデザインとして採用し、発売される。


Product Information

パピコ ホワイトサワー
 
夏季限定発売
甘酸っぱくて後味すっきり、乳酸飲料のようなおいしさ
シャリシャリとした微細氷入り
参考店頭価格:¥126(tax.inc)