5月16日は、「旅の日」。日本旅のペンクラブが1988年に制定。元禄2年3月27日に、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った日と言われています。“せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日”だそうです。うーん。なにか刺さるものがありますね。旅先で美味しいモノを食べれるかどうかは、その旅の充実度に直結するとても大切なこと。絶対に失敗したくない人は安全安心のカップ麺を食べるのもアリではないでしょうか!? といわけで今週新発売のカップ麺まとめです!

【日清】日清のどん兵衛 カレー南蛮そば

今週発売のカップ麺まとめ。東洋水産から「ドラゴンボール超」とコラボの新商品が登場! sw

大ぶりで風味豊かな下仁田系ネギ、きざみあげ、ニンジンに加え、あげ玉が具材に入っています。つゆは、スパイスとかつおだしをバランスよく利かせた味わいで、ストレートのそばにもよく絡みます!

詳細はこちら

【ヤマダイ】横浜豚骨醤油

今週発売のカップ麺まとめ。東洋水産から「ドラゴンボール超」とコラボの新商品が登場! food160516_cupmen_8

人気の家系風豚骨醤油ラーメンシリーズ。しっかりとしたコシのあるフライ麺を使用。国産の豚骨エキスとまろやかでコクのある本醸造濃口醤油をベースに、にんにくと生姜を加えパンチのあるスープに仕がっています!

詳細はこちら

【東洋水産】ドラゴンボール超 赤いきつね 焼うどん、麺づくり 黒い豚カレー味

今週発売のカップ麺まとめ。東洋水産から「ドラゴンボール超」とコラボの新商品が登場! food160516_cupmen_7

『ドラゴンボール超』とのコラボレーションで実施された<超マルちゃんキャンペーン>の中で行われた<君の食べたいフュージョン麺コンテスト>から生まれた商品。ドラゴンボール超に登場する奥義「フュージョン」にちなみ、マルちゃんの人気ブランドを合体・融合させた『フュージョン麺』として、期間限定での発売! 『赤いきつね 焼うどん』は『赤いきつねうどん』と『昔ながらのソース焼そば』を、『麺づくり 黒い豚カレー味』は『麺づくり』と『黒い豚カレーうどん』を「フュージョン」させた商品となっています!

詳細はこちら

次ページ:銀座デリー監修のカレーラーメン!