1974年、4月11日。この日、東京・日大講堂で行われた<ボクシングWBCライト級タイトルマッチ>でガッツ石松がKO勝ちし、そのときコーナーポストによじ登ってとったポーズを、マスコミが「ガッツポーズ」と表現しました。このポーズはそれ以前からありましたが、この時からガッツポーズと名付けられて日本中に広がったそうです。そして、4月11日は“ガッツポーズの日”となりました。というわけで思わずガッツポーズの出るような美味しいカップ麺新商品の紹介です! 今週もCoCo壱番屋監修のカレーラーメンや、春限定の商品など気になる新商品が多数発売されています! 

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味

今週発売の新作カップ麺まとめ。辛さを選べるココイチ監修のカレーラーメンが登場! 1-1

今年45周年を迎える世界初のカップ麺「カップヌードル」。今回、45周年記念商品の第一弾として、カップヌードル初のプレミアムタイプ『カップヌードル リッチ』を発売が発売! 上品なスッポン鍋をイメージした『贅沢だしスッポンスープ味』は、カツオのうまみたっぷりの和風だしにショウガを利かせ、スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープに!

詳細はこちら

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

今週発売の新作カップ麺まとめ。辛さを選べるココイチ監修のカレーラーメンが登場! 22

濃厚なフカヒレの姿煮をイメージした『贅沢とろみフカヒレスープ味』は、チキンとポークをベースにカキのうまみを凝縮したオイスターソースを加えて仕上げた、とろみのある中華風スープ。どちらの商品にもコラーゲンを1000mg配合しており、まさに「リッチ」と呼ぶにふさわしい、これまでにない贅沢なスープのカップヌードルとなっています!

詳細はこちら

次ページ:チェダーチーズのまろやかさとスモークした風味を堪能!