2015年が明けたと思ったら、あっ! という間に1月も終わり、もう2月になってるじゃありませんか……!

そして、今年もあと2週間程で迫ってくるガールズイベント「バレンタインデー」を、“時代に口髭を生やすウェブマガジンQetic”がスルーする訳がございません。

しかしこういうイベントごとに「ぼっちクリスマス」、「ぼっちおせち」と特集してきたワレワレ。そう。勘のいい読者ならもう分かるはずですね! 単にバレンタインの特集なんぞするわけがありませんよ。どこのチョコレートやスィーツが美味しい美味しくないなんて今更やりません!

そう! 今回はバレンタインにチョコなんて貰えない…友チョコ・義理チョコ・逆チョコ? なにそれ、おいしいの?  バレンタインなんて全く“あったかくないんだからぁ〜”なんて思っているクマムシならぬ編集部クズムシがお送りする悪魔のような恐ろしい企画……! 「ぼっちバレンタイン特集」なのです……!

その昔、西武ライオンズ時代の松坂投手や、全盛期の光GENJI諸星和己が4tトラックで30台分ものチョコを貰ったなんて聞いた事があります。(真意のほどはわかりませんが。)

しかしよく考えてみてください。私達は「D-Mat」でもなければ、「かーくん」でもございません。

そこでそんな私達にも効率的にバレンタインチョコをもらえるようになればいいなと言う願いも込めて、今回「ぼっちバレンタイン」を過ごすススメを考えてみました。

さゆりwithおニャン子 – “バレンタイン・キッス”

この曲が流れ始めるといよいよだなあって思います。

まず「バレンタイン」の具体的な失敗例を紹介します。

なんで、失敗例なの? 成功例から教えてよ! とお嘆きのあなた。逆をいえばこれらの行為をしなければある意味では成功となるのですからご安心を。

①自分で自分にチョコを送る。
これはもう「ぼっちバレンタイン」基本中の基本ですよね。パワプロのサクセスモードでいうならば、投手か野手どちらかをまず選択する場面みたいなとこです。しかし自分に送るといえ、いくつも買っていたらお金がなくなってしまいますね。努力して稼いだお金が底をつきてしまうまで、自分自身にバレンタインチョコを買う行為ほど惨めで悲しいものはありません。私だったら死を考えます。

②学校や会社を休む
これはよくありませんね。いくらチョコを貰えないのが分かっているからとはいえ、休んで会社や学校のスケジュールに穴をあける事はしてはいけません。もらえるかもしれない僅かな可能性を信じて出勤、登校をしてみましょう。もし1つも貰えなくても落ち込む事はありません。私だったら死を考えます。

My Bloody Valentine – Only Shallow (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

さてさて血染めなバレンタインだけは過ごしたくないので、失敗例はこの辺りにしておいて、では実際の話、何をすれば「ぼっちバレンタイン」を過ごせた事になると言うのでしょうか。

要約すると、お金をかけずにお手軽な自分自身へのバレンタインチョコレート……! 

んーー……。

そうだ! コンビニチョコなんかはどうだろうか……!(この強引な流れナ。)

比較的リーズナブルなコンビニチョコで自分から自分へのプレゼント! これは充実感、満足感ともに生まれ、明日からも胸を張って生きていくことが出来るはずです!

コンビニチョコこれはイイゾ! そこで早速私は鼻歌まじりでコンビニへと足を向かわせたのでした。

今回対象となったコンビニはセブンイレブン、ファミリーマート、サークルKサンクスの3店。

そこで、そのコンビニオリジナル・チョコを自分へと買ってみました。

伝説のコンビニ

コンビニサイコーナ!

次ページ:コンビニチョコ食べ比べ