たな伝説となる園子温監督の最新作『TOKYO TRIBE』の予告編が完成、世界初となる「バトル・ラップ・ミュージカル」の映像が解禁された! 6月に行われた完成披露試写会で登壇した園監督は、今年の映画を象徴する1本となったミュージカル『アナと雪の女王』に対して「蹴散らします!」と挑戦状を叩きつけた。

映画『TOKYO TRIBE』 予告編

「誰か音楽かけろ音楽!」というセリフとともに幕を開ける予告編では、上半身裸のメラ(鈴木亮平)と、本作で鮮烈デビューを果たすYOUNG DAIS演じる海(かい)の一騎討ちがまさに始まろうとする瞬間を捉えている。刀を持ったメラに対して、金属バットで立ち向かう海がラップで取り巻きたちを挑発、ラップは染谷将太演じるMC SHOWへと引き継がれ、「TOKYO TRIBE NEVER EVER DIE」の掛け声へと広がっていく。そして、「うるせぇ!」と一喝するメラの叫びと共に、その刀は容赦なくテラ(佐藤隆太)を貫く。

予告編のラストには、HIPHOPアーティストのANARCHYとSIMON率いるWARU軍団たちが東京を殲滅しようとする不穏なシーンで締めくくっている。この先、どんなドラマが待ち受けているのか。ヒロイン・スンミを演じる清野菜名ほか豪華キャスト陣。そして超一流のラッパーたちがどんなパフォーマンスを繰り広げるのか。園ワールドが炸裂する壮絶なバトルは、8月30日(土)に幕を開ける!

なお、劇中を奏でるラップのリリックは、園監督が描いた物語のイメージにそって、各ラッパーたちが、それぞれ作詞している。その世界観にもぜひ注目して欲しい。

★関連記事

『TOKYO TRIBE』

8月30日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー!
脚本・監督:園子温、原作:井上三太
出演:鈴木亮平、YOUNG DAIS、清野菜名、佐藤隆太、染谷将太、窪塚洋介、竹内力
配給・宣伝:日活
©2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM PARTNERS
宣伝:日活 映画配給チーム