子温の最新作は近未来のトーキョーを舞台にトライブ(族)たちが暴れまくる超ド級アクションエンターテイメント『TOKYO TRIBE』。すでに発表されている主演のメラ役の鈴木亮平、海(カイ)役の YOUNG DAIS のほか、佐藤隆太、染谷将太、窪塚洋介、竹内力らに続き、注目のニューヒロインが発表となった! アクションスタント不要! バク転、回し蹴りも軽々やってのけるスポーツ万能の 19 歳フレッシュ女優……その名は、清野菜名!! 『TOKYO TRIBE』のヒロイン【スンミ役】に決定!

彗星のごとくあらわれた清野菜名とはどういう人物なのか!? プロフィールには、特技としてアクション、バク転、殺陣、陸上(中学の時、 走り高跳びで陸上全国大会出場)と記載されるが、 清野担当マネージャー曰く「中学の時はバスケ部に所属していた。陸上の先生が、 清野の運動神経に目をつけ、陸上部に引き抜き、走り高飛びの試合に参加したら全国大会に出場してしまった」というまさに“スポ魂漫画”のようなエピソードをもったスポーツ万能キャラなのだ。モデルとして2007年にデビューしてから、序々に女優の仕事を増やしていた矢先、今最も注目を集める園子温監督最新作のヒロインという大役に、大抜擢された。

主演の鈴木亮平、YOUNG DAIS をはじめ、佐藤隆太、染谷将太、窪塚洋介、 竹内力ら一筋縄ではいかない濃いキャスト陣に囲まれ、持ち前の運動神経を活かしたアクションを披露。HIP HOP界の重鎮ラッパーたちの前でラップ にも挑戦している。

清野菜名(せいの・なな)(19)コメント
(オーディションに受かったという)電話一本で運命が変わりました。 「やるって決めたからには何があっても最後までやりきる」と、毎日全力で現場に挑みました。 園監督の印象は、はじめは怖かったですが、現場で落ち込んでいるときに励ましてくれました。アクションに関しては、衣装がミニスカートだったので、回し蹴りのシーンは「観て!」という感じで、パンチラ上等で大きい振りを心がけました。凄い映画になっていると思うので、たくさんの方に観てほ しいです。

『TOKYO TRIBE』

8月30日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー!
脚本・監督:園子温、原作:井上三太
出演:鈴木亮平、YOUNG DAIS、清野菜名、佐藤隆太、染谷将太、窪塚洋介、竹内力
配給・宣伝:日活
©2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM PARTNERS
宣伝:日活 映画配給チーム