真っ盛り、皆さまビーチスポットやキャンプ、BBQなどアクティブに楽しんでいますか?! アウトドアでも楽しいこの季節ですが、夏といえばエンターテインメント溢れる映画作品も目白押しです! ということで、Qeticではこの夏、おすすめの映画作品をまとめてご紹 介!

ハリウッド超大作編

今年の夏も大きなスクリーンで迫力を楽しみたい超・大・作が目白押し!!

2013年8月9日(金)丸の内ピカデリー他 3D/2D同時公開!
『パシフィック・リム』

自他ともに認める〈ハリウッドNo.1の日本オタク〉、ギレルモ・デル・トロ監督がメガホンをとった本作は、太平洋から次々と現われる怪物達と、人型巨大兵器「イェーガー」の壮絶なる戦いを描いたVFX超大作。菊地凛子が演じる日本人女性の幼少期役で芦田愛菜がハリウッドデビューを果たしたことや、東宝ゴジラ風に作られた予告編も話題沸騰中の注目作だ!
監督:ギレルモ・デル・トロ
配給:ワーナー・ブラザース映画

2013年8月10日(土)全国超拡大ロードショー!
『ワールド・ウォー Z』

ブラッド・ピット主演最新作は、全人類を絶滅へと導く“謎のウイルス”が氾濫した、カオスと化した世界が舞台だ。かつて国連職員として世界各国の調査を行っ たジェリー(ブラッド・ピット)は“謎のウイルス”を食い止めるべく白羽の矢が立つ。しかし、怯える家族の側にいたいという思いと、世界を救わなければな らないという使命の狭間で究極の選択を迫られてしまう・・・。
監督:マーク・フォースター
配給:東宝東和

2013年8月23日(金)よりTOHO シネマズ日劇ほか、全国超拡大ロードショー! 
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

J・J・エイブラムス監督が手がけリメイクした人気SFシ リーズ『スター・トレック』(09年)の続編。前作同様エイブラムスがメガホンをとり、メインキャストであるクリス・パイン、ザッカリー・ク イント、ゾーイ・サルダナらも引き続き出演。物語は、平和を謳歌する地球に、突如訪れた史上最大の危機が描かれる。エンタープライズ号の内部に潜んでいた静かなる悪が事件を引き起こし、壮大な宇宙を舞台に繰り広げられる死闘がはじまる。仲間との絆は引き裂かれ、愛は試される。世界と引き換えにカークが、エンタープライズ号のクルーが、払わなければならない「犠牲」とは?
監督:J・J・エイブラムス
配給:パラマウント

ヒューマンドラマ編

日常に起きうるドラマティックな展開に、ついつい涙がポロリ・・・ヒューマンドラマ作品も続々公開。

2013年8月10日(土)よりシネマート新宿他、全国順次ロードショー!
『江ノ島プリズム』

江ノ島を舞台に、10代の少年少女たちの無邪気さや挫折、淡い恋を、タイムトラベルも交えた青春ドラマ。天然な修太、生意気だけど憎めない朔、そんな凸凹コンビに寄り添う活発なミチルの3人は幼い頃からの親友だった。しかしある日突然、朔が心臓発作で亡くなってしまう。朔の三回忌の日、江ノ電に乗り込んだ修太は、偶然にも2年前の朔の死の前日にタイムスリップしてしまうことに。過去を変えることで朔の命を救おうとする修太が選んだ決断とは・・・。最旬の若手実力派俳優たちによる夢の競演! 監督・脚本は、新鋭・吉田康弘。この夏一番せつないデート・ムービー『江ノ島プリズム』。ぜひ劇場で!
監督:吉田康弘
配給:ビデオプランニング

2013年8月17日(土)ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー!
『タイピスト!』

舞台は1950年代のフランス。都会の暮らしに憧れ、田舎町を飛び出したローズは無事に保険会社の秘書として働くことになるが、一週間でクビを言い渡されてしまう・・・。クビを免れる条件は彼女の唯一の特技でもあったタイプライター早打ちの世界大会で頂点に立つこと。その日から上司ルイのもとで厳しいトレーニングを積むローズだったが、そこに大きな壁が立ちはだかる。当時のカルチャー・ファッションも満載の『タイピスト!』必見です!
監督:レジス・ロワンサル
配給:ギャガ

2013年8月17日(土)全国ロードショー!
『スマイル、アゲイン』

ヨーロッパ・サッカー界でスター選手として活躍していたジェラルド・バトラー演じる、ジョージだが、予期せぬ怪我により現役を引退してしまう。忙しいことを理由に妻子とは5年も音信不通になっていた。仕事を失ったことで初めて家族の大切さを思い知ったジョージは、息子との距離を縮めていこうと努力するが、はたして空白の5年を取り戻すことができるのだろうか? 落ちぶれた元サッカー選手が、家族の絆を取り戻そうと奮闘する現代のハートウォーミングドラマ。監督には『幸せのちから』のガブリエレ・ムッチーノが務める。
監督:ガブリエル・ムッチーノ
配給:日活

夜中に観たい作品編

真夏の夜はホラー、それともアクションですっきり? 夜中観るのにオススメの作品はこちら。

2013年8月3日(土)渋谷ユーロスペースほか全国順次公開!
『トーク・トゥ・ザ・デッド』

母親が男を作って家を出てしまい、幼い弟を養うためデリヘル嬢として働く百合。しかし、ある日病気の弟をひとり残して外出した事が原因で弟を死なせてしまう。そんな百合に、同僚のマユから死者と話すことができるという通話アプリの存在を教わり、半信半疑でそのアプリを使ってみる。すると・・・ 。『リング0バースデイ』や『おろち』を手がけた鶴田法男が監督、そして脚本にはJホラーを世界に知らしめた一瀬隆重を迎えた最強タッグで恐怖映画史上最高の作品を送り出す。
監督:鶴田法男
配給:トラヴィス

2013年8月3日(土)、渋谷シネクイントほか全国公開!
『アイアン・フィスト』
主演/監督に はウータン・クランのリーダーRZA。幼い頃から中国の武侠映画や日本の時代劇に惹かれていたというRZAのカンフー映画に対する想いと構想を形にするべく、RZAの監督デビュー作をクエンティン・タランティーノが全面サポートして完成した! RZAが演じる主人公は、とある抗争に巻き込 まれ切断された両手の代わりにアイアン・フィストを装着し、復讐に燃える寡黙な男。ラッセル・クロウがアイアン・フィストと共闘し、ルーシー・リューが娼館の女将を艶やかに演じ、男たちを翻弄しつつも超本格アクションを披露! 超豪華で規格外な出演者と製作陣の新たな快作をお見逃しなく!
監督:RZA
配給:シンカ

2013年8月31日(土)シネマート新宿ほか全国順次公開!
『悪いやつら』

『仁義なき戦い』や『グッドフェローズ』をあげるまでもなく傑作が多いギャングスター・ムービーの系譜に新たな快作が登場! 監督・脚本を手がけたユン・ジョンビン監督は、第一作の『許されざるもの』でいきなりカンヌ国際映画祭デビューをした次代の韓国映画界を担う新しい才能として注目が集まっている。映画の舞台は、力の論理で支配され、金と暴力と権力が共存していた80年代から、時代が大きく変わろうとする90年代にかけての韓国・プサン。実際にあった“犯罪との戦争”宣言を題材に、公務員、ヤクザ、警察、検事…、魅力あふれる悪いやつらが跋扈する中、生き残りに 命を賭けた2人の男を描かれている。『オー ルド・ボーイ』のチェ・ミンシクと『チェイサー』のハ・ジョンウが共演したことも話題だ。
監督:ユン・ジョンビン
配給:ファインフィルムズ