10月、11月のブリリアショートショートシアターでは、10月1日(水)から31日(金)まで「動物ショートフィルムプログラム」、そして10月16日(木)から11月15日(土)まで「サスペンスショートフィルムプログラム」が上映されます。

「動物ショートフィルムプログラム」での注目作はアメリカの作品、『アドニス』。恋愛に悩みを抱える男性が結婚相談所にエージェントを依頼したところやってきたのはなんとアドニスという名前の一匹のヨークシャー・テリア。このアドニスとビーチを一緒に歩くと主人公は、たちまち女性の注目の的に。ただ、恋人がで きるまではそう簡単な道のりではありません。結果、このアドニスの勇気ある行動によって主人公の男性の恋愛は成就するのですが……。“恋愛版忠犬ハチ公”と言っても過言ではない、こんな優秀な犬のエージェントがいたらぜひお願いしてみたいところ。すべての作品に動物が登場する全5作品は、恋愛、アート、平和、友情、さまざまなテーマが反映されており、老若男女問わず楽しめます。

『アドニス』

また、「サスペンスショートフィルムプログラム」での注目作は、シェイクスピア俳優としても名高く、監督・脚本・主演を兼ねた長編映画『ヘンリー五世』で<アカデミー賞>の監督賞と主演男優賞にノミネートされたケネス・ブラナーの出演作品。ショートフィルムの特徴であるオチの意外さや、短い時間の中にギュッとつまった魅力を恐怖と緊張感とともに体感できます。その他、スタッフも推薦の秀逸なギリシャ、オーストラリア、ドイツ、イギリスからの全4作品が上映されることになっています。

Qeticでは今回、どちらのプログラムでも使用できるショートショートシアターご招待券を5組10名様にプレゼント! 芸術の秋、まずはショートフィルム鑑賞から始めてみては?

メイン画像は『森の中の狂気』より

注目作 紹介

「動物ショートフィルムプログラム」注目作・『アドニス』(Adonis)
監督:David Dibble/アメリカ/2013/10:00/コメディ・ロマンス

【あらすじ】
デートサービスを依頼したキップの元にやってきたのは一匹の犬 「アドニス」。優秀なエージェントだという言葉を信じて、ビーチにやってきたらびっくり! かわいいアドニスに美人がたくさん寄ってきた!

【受賞歴・上映歴】
クリーブランド国際映画祭2014(アメリカ)
ポートランド映画祭2013(アメリカ)
セドナ国際映画祭2014(アメリカ)最優秀作品

「サスペンスショートフィルムプログラム」注目作・『森の中の狂気』(Schneider’s 2nd Stage)
監督:Phil Stoole/イギリス/2000/13:38/サスペンス

【あらすじ】
ジョーは、走り書きされた地図をたどっていくと、何もない見知らぬ場所の真中にいる自分に気づく。しかし、彼をそこに導くよう陰謀が企てられたことには気がつかない。突然、彼の携帯電話が鳴る。電話の主は彼に、車のトランクを開けて中を見るよう指示をした。彼が見つけたものは、決して逃げることの出来ない悪夢の始まりだった。

【受賞歴・上映歴】
パームスプリングス国際短編映画祭 2001(アメリカ)
ショートショート フィルムフェスティバル 2002

PresentInformation

ブリリアショートショートシアター無料招待券 5組10名様
有効期限:11月末まで

メールでの応募方法
「応募する」ボタンをクリック後、題名を「プレゼントのご応募」とし、
メッセージ本文に下記必要事項5点を明記のうえご応募ください。

1)ご希望のプレゼント:ショートシアター 無料招待券
2)お名前:
3)住所:
4)メールアドレス:
5)電話番号:

※応募情報が未記入の場合は無効とさせて頂きます。

Twitterでの応募方法
1)Twitterにて「@Qetic」をフォロー
2)下記ボタンよりこのページをRTして下さい。

※当選者にはDMにてご連絡させて頂き、上記必要事項の確認をさせて頂きます。
※フォローされていない方の応募は無効とさせて頂きます。

応募期間
2014年9月29日(月)~2014年10月5日(日)24:00まで