郷である奥能登のさいはての海辺に帰り、焙煎珈琲店を開いた岬(永作博美)と、この地に住むシングルマザーの絵里子(佐々木希)。生き方も価値観も全く異なるふたりが出会い、やがてそれぞれがほんとうの自分、そして大切なものに気づいていく……。映画『さいはてにて ~やさしい香りと待ちながら~』が2月28日(土)より全国公開される。

主演は『八日目の蟬』(11年)で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した演技派・永作博美。凛々しい佇まいの中に哀しみをにじませた岬を色鮮やかに表現している。初のシングルマザー役に挑戦した佐々木希は、強さと弱さが同居する絵里子の複雑な想いを体現し、女優として新たな魅力を花開かせた。

そしてメガホンを取ったのは、アジアの名匠エドワード・ヤンの後継者とも目される台湾出身の女性監督・姜秀瓊(チアン・ショウチョン)、撮影はロンドンを拠点に活躍する真間段九朗。石川県珠洲市のオールロケで捉えられた美しい映像の中、国籍を超え誰の心にも寄り添う普遍の物語をつくり上げた。

そしてこのたび、映画『さいはてにて ~やさしい香りと待ちながら~』から、本作に登場する焙煎珈琲店「ヨダカ珈琲」の特製ロゴ入りマグカップを3名様にプレゼント! これでコーヒーを飲めば映画の世界に浸れるかも。皆様奮ってご応募を!

(edit by Qetic・Akane Ishida)

Present Infomation

『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』特製マグカップ 3名様

【プレゼント】永作博美×佐々木希、映画『さいはてにて ~やさしい香りと待ちながら~』公開 present150212_saihatenite_sub

メールでの応募方法
「応募する」ボタンをクリック後、題名を「プレゼントのご応募」とし、
メッセージ本文に下記必要事項3点を明記のうえご応募ください。

1)ご希望のプレゼント:『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』特製マグカップ
2)お名前:
3)住所:
4)メールアドレス:
5)電話番号:

※応募情報が未記入の場合は無効とさせて頂きます。

Twitterでの応募方法
1)Twitterにて「@Qetic」をフォロー
2)下記ボタンよりこのページをRTして下さい。

※当選者にはDMにてご連絡させて頂き、上記必要事項の確認をさせて頂きます。
※フォローされていない方の応募は無効とさせて頂きます。

応募期間
2015年2月12日(木) – 2月18日(水)24:00まで

さいはてにて 〜やさしい香りと待ちながら〜

2月28日(土)全国公開

出演者:永作博美、佐々木希、桜田ひより、保田盛凱清、臼田あさ美、イッセー尾形、村上淳、永瀬正敏(友情出演)、浅田美代子
監督:姜秀瓊(チアン・ショウチョン) 
脚本:柿木奈子 
音楽:かみむら周平
配給:東映
(c)2015「さいはてにて」製作委員会

ストーリー
最果ての海辺で吉田岬(永作博美)は朽ちかけた舟小屋を改装し、焙煎珈琲店「ヨダカ珈琲」の営業を開始する。「ヨダカ珈琲」の向かいに住むのはシングルマザーの山崎絵里子(佐々木希)と二人の子供たち。絵里子は生活の為に家を空けることが多く、幼い姉弟はたったふたり、肩を寄せ合って母のいない日を過ごしている。珈琲店を訪れる様々な人々との交流が生まれる中、ある夜、舟小屋で“事件”が起きる。絵里子が岬の危機を救ったことで事件は未遂に終わったものの、深く傷つく岬。そんな岬の為に珈琲を淹れる絵里子。温かい珈琲が、傷つき、頑なだった心を溶かしていく…。いつしか4人は家族のように支え合って暮らし始める。そんな中、絵里子は岬が最果ての地にやって来た本当の理由を知ることに。それは、漁師だった岬の父にまつわるもの。そして父について衝撃の事実が岬にもたらされ……。