『ヘイトフル・エイト』

2月27日より全国ロードショー

オマチカネ!タラちゃん『ジャンゴ 繋がれざる者』以来の待望の新作! タランティーノの信頼できるところは、本人が「映画大好き」であり、その「好みがはっきり」していて、「そんな映画を自分で撮りたい」といつまでも思い続けているところ。だから時代や設定が変わっても、彼の映画の登場人物たちはは罵声を浴びせ続けるし、血は吹き出て、人はバッタバッタと死んでいく。今作ももちろんそれは健在。さらに今作は密室劇で、どう我々を魅せてくれるのだろうか!

監督:クエンティン・タランティーノ
主演:サミュエル・L・ジャクソン

詳しくはこちら

『女が眠る時』

2月27日より丸の内TOEIほかにてロードショー

ビートたけし、西島秀俊、忽那汐里が出演する今作は、なんとも独特な雰囲気が醸し出されているミステリ映画。監督作意外での久々の主演作となったビートたけし。彼の迫真の演技が見ることができるだろう。忽那汐里の妖艶な美しさも相まって、どこかファンタジー要素も感じられる作品ともなっている。

監督:ウェイン・ワン
主演:ビートたけし

詳しくはこちら

『シェルコレクター』

2月27日よりテアトル新宿、沖縄・桜坂劇場ほかロードショー

リリー・フランキー扮する貝類学者が、ある日、女が抱える奇病を治したことから彼の静かな生活に変化がおこりはじめる……。独特な世界観をどう「理解する」のではなくどう「感じるか」。この作品は“体験型”映画である。共演者に、寺島しのぶ、池松壮亮、大橋愛など邦画界で活躍する演技派たちが集まった。監督は伝説的漫画雑誌『ガロ』に掲載された『美代子阿佐ヶ谷気分』を映画化した、坪田義史。

監督:坪田義史
主演:リリー・フランキー

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Rina Kawarai